DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

斧ドラ、相変わらず強し。

いや、ふつーに勝てるは勝てるんですが…
攻撃が強力で死ぬよねっていう。

4ターンくらいで終わってるにも関わらずこれですよ。あ、MP少ないのは他にやってたせいな。
ギラだといまいちなんで、デインでやってみたら物足りないくらいにあっさり終わる〜…
バランス調整の難しさを感じますね。


今日の花火はあまし稼げず…
雨だし体調不良だし。
でも音楽は変わってたね!おうちでテレビ見ながらだったからあんまり聞けてないが!
てか七時九時って微妙やんなあ…もろもろ終わって夜のお散歩に出るのが大体9時過ぎなんすよ。
まあ、余りまくりの経験の玉使って毎日頑張ろー。おー。
いや、使うの忘れてるから100個とかあるの。使わにゃ!

今日はモヒカントが2回出現!
一回目に獅子王拳ぶち込んでみたら、なんとマホトーン入りましたよ。おかげで勝利!
2回目はお供がカニ二匹だったから死んだがな!
もーやだカニ!あいつの痛恨のせいで事故率がすげー上がるんだよチクショウ!
ヒイラギどうじにもやはりマホトーン入りまして、かなり入りやすいのかも?

炎獅子のマホトーンは、ガルーダのほこらで本当に役に立ったなあ…というのを思い出す最近の活躍っぷりですね。ラプソーンからゼシカさんとかグレイツェルとか魔勇者とかキングリザードとか…ノリノリだな!
ドラゴラム持ってないから、メラ武器は炎獅子かデスピサロなんすよ…使いやすさでは炎獅子一択。
モーションも好き。どすこーい!て感じでいかにも殴ってる感で気合入るのがいいよね!表情も良い!

なんか出るシリーズは、炎獅子ライオン、黄龍ドラゴン、オチェアーノドラゴン、戦笛ゴーレムか…もっと欲しいな〜あ。