DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

★やったー!

いえーい。いやさ、これってもしかして、ごりごり攻撃してアタックチャーンスを稼いだほうが良いのでは…と思っていたところ、どうやらそうらしいと動画見てね。 意外と被ダメが少ないので回復は一枚に、賢者を魔戦に替えて蒼竜の槍に。 バト…戦鬼開放戦笛 レ…

ドラゴスライムをゲット!

金の卵から。 これで残りはシールドオーガのみ! 全然出ないな!新しいモンスターでフレンドマッチやってみたけど、いまいち… その中でやたら強いひとくいばこ極!(笑) たまにザキとか使ってくれまして、相手は死ぬ(笑) まさかの箱がレギュラー入り!? …

★ギガモンスター襲来!

新コンテンツ、ギガモンスター! 演出周りやら何やら、色々と力が入っているようで。 とりあえず並ギガやりましたが、これはテンション上がるね〜! なんか色んな人が来てくれるし!楽しい! 待機時間3分は、ちと長いかなという感じですな。今だけか…!? …

スマートウォーク!ギガモンスター…!?

てことで、新しいコンテンツ、ギガモンスターの予告が来ましたね! なんと全国マッチング。 これなら田舎のウォーカーさんも安心して参加できる…!? どないなシステムなのか、待て実装! ここんとこメガモン忘れてるので、討伐手形が貯まっちゃって。 しか…

恐怖の千里行!

かなり死ぬ!(笑) いや〜、新しい千里行、アームライオン覚醒は恐ろしい限り。 バトにキングダムソード(レイピア)、レンにメタルウィング、パラにキングダムソードと、全体回復用にマジックチャクラム、賢者聖風でやってみましたが… からくり兵が来ると…

ボボンガー確変!新たな千里行は…!?

てことで、こころ確定を求めて旅に出ることに… ……スポット少ないなぁ…ウチの周りなんか見渡す限りで1個よ? まあまあ走り回りましたが、 しーぶーいー。 ほとんどDしかねえ… 一応確変イベントも一緒にやってたつうのに、確定以外から出たのはゼロ! 合成で…

11章10話をクリア!(ネタバレ注意)🌸イベントはお花見。

なにやらお花見イベントきまして、そういや新章は来ないんだった…とちょっとがっかりしたので、ずーっと放置していた11章最終話をやってみることにする。 いや、レベル上がるまでね…と。 ……なるほど10話が面白い言われてた理由がわかった!まさかのフォズ大…

ごろつきとモーモンをゲット!

モーモンちゃんは、ウォークモード中だったから見損ねた。くそう。 お気に入りにしてみたら、意外と動きが忙しないね(笑) だいおうキッズが案外かわいい。 ごろつきは今日2人確保。 モンスターなのかなあ、ごろつき…(笑) あとなんかカメレオンマンの極…

新錬成!常闇と冥獣〜

てことで、新しい錬成は闇騎士装備と冥獣装備! どちらも始める前の装備や〜。 こないだ闇騎士上だけ出たな。 常闇の槍スキル、月影の大鎌は結構カッコよくて好きですな。しかし冥獣のツメの方は助っ人で見たことないかも…? 今回の錬成で強くなったら見れる…

ブレスには縁がないのか…

まもマス装備は結局、30連分で闇騎士の鎧いっこだけかあ。虹もそんだけだから爆死案件だねえ。 復刻も、たぶん15回位は引いた?で被り2つ、武器はなしかあ。ちぇ。 ジパングもこのままいくとオールスカですなあ。和装1つくらい欲しかったな…! しゅん。 イ…

スリーセブン!!

ヒャッハー! 初めて見た!報酬は破格。さすがスリーセブン! 半年に一回くらいはあるということか… 経験値百万! ついでにドラキーも揃ってラッキー。バトマスがレベルアップしちゃった。 レアお宝ボックスは嬉しいよね。うきうき。 さてさて、今日はバリク…

からくり兵とシャドーサタンをゲット!

こっちは普通ですが… シャドーサタンは出たときビックリしたよ! しかも拾えちゃうし! わーい、ラッキー?付け狙われてる感はんぱないぜ。 う、後ろ後ろ〜あ、あとドラゴスライムと遭遇!遭遇しただけ! スカウトサーチでなんか知らないシルエット出たけど…

説明書はちゃんと読もう!

どうも、マニュアルは困ったときしか開かない派のウォーカーさんですが。 こないだから出ない出ない言ってたボーナスの鍵、本日ようやく原因判明! うーむ、とダンジョンのとこにある?を押して見てみたら…なんと! ボーナスの鍵が出るのは11章プレイ時限定…

★イベント第二章・新強敵!新なかまは渋〜い…!?

てなわけで。 第二章スタートです。まだふくびき券くれるらしい。わーい。 いつもこれくらい気前よくくれろ!(笑)忘れた過去を思い出す旅は続き… あら懐かしい顔ぶれ。 どちらもなかなかに思い入れは深い。何故かってどっちも武器当たってるからね!フヒヒ…

高難度すぎない…?

スルーしようと思いましたが、残り一日以下になってからやっぱり一回くらいはやるかあ…と。 豪氷の高難度クエストを今更やってみる。 ……武器は出たからさ!記念にね! 大賢者かわいいなあ。欲しかったな… まあ、結論から言えば。 普通に負けたよね!てかさー…

ゲリュオン初発見!

いつのまにか拾ってました。 全然無いよね。 推奨レベルは65。始めた頃なら、はるか先過ぎでしたね。 両脇はアームライオンとゴールドオーク。けもの系デイン攻めてことで、ゴンズ用のPTで。 まあ、4ターンくらいであっさり勝利です。 強くなったもんだな!…

★スカウトサーチでキングスライム!

やはりこれは、あまり期待せずレアモンいねーかなーと使ってみて、いたらラッキー的な能力か。 必ずスカウトできるわけじゃないしな〜。 しかしキングスライムはゲット率がめちゃ高い気がするよ。めったに出ないけど、ほとんど拾ってるような。 相変わらずヘ…

★記憶を取り戻し…

スライムの里は記憶にないが、こないだ出てきたスラよしとかは、既存の子だったんすね。 ホイミーヌとか、どっかで見た気が… そういうイベントあってのスライムの里だったか。 おでかけ今回は頑張りたかったけど、またも最終段階に行き着けず…チョコスライム…

ブレスとは…

謎の技であるなあ…(笑) スカウト20匹でもうどくのきりが吐ける! 現在9匹、レベル38。 ここらへんはまだ、ごりごりレベル上がるから楽しいよね。 あんまレベル帯上すぎると一撃で死亡!なんてことになるから、現在の周回レベルは70。高レベル二人でおけ。…

2.5周年イベント開始!

個人的には、一年半ですね。多分毎日やっとる。 しばらく放置すると出現するという、ふっくらスライムもちょっと見てみたいけど…(笑) さてさて、新職業であるまものマスターに、さっそく転職してみました。 ブレスが吐いてみたいからさ!(笑) とりあえずLv30…

あと一日!

大抵はイベント終わった日に新しいの始まるのに、一日開くのは珍しいね。 強敵がいないのも久々だ〜。ジパングイベントも無事終了しまして、てんどうししの卵✨超✨を獲得! そしてなかまモンスターに、かなり修正が入ったようですね。 ブッちゃけ弱すぎる子た…

2.5周年は盛り沢山!ついに新職業!

スマウォきまして、10日の予告。 2.5周年イベントはいろいろありそう!目玉は新職業! まものマスターです! まあ実際にモンスターを使役、ということではないようですが。なかまモンスターとのアレコレで、スキルが使える感じのようですね。楽しそう。 なか…

アニバーサリー、カウントダウン!

おそらく2.5周年まであと3日〜。 何やるんでしょうね?わくわく。まあ、イベントは終わらせてしまったから、強敵集めくらいしかやることない。やまたのおろちS出せー。 イカをつい狩ってしまうね。 しかし、住民の依頼を見ると、イベント開始からもうちょ…

てんどうししコンプリート!

ちょうどウォークモード中だったから上がった瞬間を見損ねる。なんか微妙に悔しい。(笑) まあともかく、称号をゲットです。 よっしゃ~。 もうイカ狩りしなくてもいいんですね!! む、コンプしたら会話ポイントもなくなるのか…ちょっとさみしい。 やれやれ…

やはり3000Pあった。

てんどうしし様ラストLv30までのポイントな。 そんなこったろうと思ってたからね! あと2000くらいでコンプ。間に合った! だから何だという話ですが、なんかこう…コンプリート欲だけだね!じごくのきしもようやくS2つになって直ドロはなし。クマと2つは…

★レベル28…!

てんどうしし様のレベル上げですが、さすがに次が3000とかいうこともなく、2500のままでした。 最後、かぐらちゃんが240Pだったみたいに上がる可能性はあるが…とりあえず29までは変わらんようですね。 てなわけで28までなんとか来ましたので、なんとかなるか…

★鬼畜ミッション…!?

これ、オールコンプ系だったらオニだな!という、10万歩歩こうの依頼!(笑) しかも30Pしかくれないんだぜ。完了したら隠し報酬とかあってもいいレベルや… あと6日あるから、クリアはできるかもですが。 かぐらちゃんはLv49 でもうちょっと! てんどうしし…

★イカを求めて三千里。

てんどうしし様はどうにかLv20になりまして、あと7日で10レベルなら、まあ何とかなるっしょ。休みもあるし…。 家で狩りしても1戦4ポイントではなかなかきついやなぁ…回復スポットでもポイントくれるとか、せめてメガモンは100Pくらい欲しいですよ。そんな…

ボストロールLv30撃破!(本日2記事目)

いぇい。 戦笛のおかげもあり、まあまああっさり。 バト戦笛、レンクリクロ、賢者聖風、パラタクト。 しんぴの鎧フルコンプでレンジャーもイオもりもり!でも撃つのはゴッドスマッシュ!(笑) クリクロはまだ1凸なんよ。単体攻めでは何気にちょいちょい使…

★ルビスの奇跡ふたたび…!!

出たあー…!! ふくびき残り一時間半、チケ交換して残しといた2枚はハズレ…で、まあもー1回!とマイレージで。金キラキラ流星群からの。スラミチなし。 昨日虹出たし、いい流れで虹の一つも出るかも〜…と、武器のことはわりと忘れてました。物欲センサーさ…