DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新錬成!常闇と冥獣〜

てことで、新しい錬成は闇騎士装備と冥獣装備!
どちらも始める前の装備や〜。
こないだ闇騎士上だけ出たな。
常闇の槍スキル、月影の大鎌は結構カッコよくて好きですな。しかし冥獣のツメの方は助っ人で見たことないかも…?
今回の錬成で強くなったら見れるかも!
防具の方はちょいちょい見るけどね。しっぽ。
あと、見たことないのは魔狼牙な気がする。
ふくびき券くれましたんで、ちょこっと引いてみましたが今のところはスカな…

助っ人は、バリクナジャでオススメされていたのでフロストスティンガーのレンジャーに変えてみました。かなりヒャドごりごりに盛ったから、11章の敵も半分はワンパンだぜ。
いや、なかなか良い挙動してくれる助っ人がいないもので。役に立てよ〜。


さてさて、今日はモンスターをいっぱい拾いまして…
まずはサーチで発見、ゲットのアームライオン
f:id:kujouen:20220323031334p:plain
やったー。
こいつもまた、付け狙われてる感が半端ないが。
f:id:kujouen:20220323031425p:plain
MK5(マジで食われる5秒前)ですね。とてつもなく懐かしいフレーズを今思い出したね!
あれ、元は何だっけ。恋する?

で、何回も見てた割に拾えてなかったこの子たち。
f:id:kujouen:20220323031647p:plain
f:id:kujouen:20220323031702p:plain
なぜか極ちゃん連発!
やはり箱はザキもってた。

あと、最後のシルエット、シールドオーガにも遭遇して、これで遭遇したのは全種類!ゲットならず!
なぜかそういうときに限ってヘルバトラーがサーチに出るしさあ…!涙を呑んでスルー…!
これで拾えてないのはモーモン、ごろつき、シールドオーガ、あと何だったか…ドラゴスライムか。
まもマス転職後、65匹ゲット!
ぎゃくふう習得までもうちょい。楽しみ!