DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

魔王オムド・レクスSゲット〜……S地図ッ!!?

ワァオ! 生成すること36回目にして、初のS地図ゲット! 今回は初めて最初から金色だったんで、Sとかできねーかな〜とか適当にポチったら! 中身はまぁまぁ? ハヌマーンと黒竜丸は、すでに集め終わってる人が多そうなんだよね〜。まあ心珠ポイントは高い…

にじくじゃく覚醒!

いや、実は何日か前からでてはいた… ミッションこなして宝珠が集まりましたんで、とりあえず覚醒させてみる。 ディバインスペルを覚えました。誰かのスキルについてたはずだが、使ったこと無いから効果がわからん…!何だっけ? 攻撃魔力はかなり高い方かな?…

マスター!!(一瞬だけ?)

今日はテレビを見ながらちまちまと勝ったり負けたり負けたり勝ったり負けたり…と地道にひたすら対戦を重ねまして、ほらわりと負けが込んでもたまに勝てば挽回できるからね。 てな感じでちまちま… 撃破報酬、魔王の卵をゲット! ついでにマスター昇格! しか…

エキスパート!

なっちゃったね〜。 なりたかったわけではないのだが、今回運営様の余計なお世話…もとい、親切のせいでちょっと勝つとポイントめちゃくれますやん? ほどほどに負けていたんだが、抗いきれず…勝たないと報酬は貰えないし、葛藤! 100体撃破まではなんとか粘…

年末キャンペーン開始!

クリスマス復刻は、武神以外には何もありませんでした。ちぇっ。 いや、配布で武器出れば十分やんな…(笑)というわけで、クリスマスも終わって年末へ。 スラミチ後ろ後ろ。 汚物は消毒だ〜ってなノリで地上のゴミである人類をお掃除しようとするおおそうじ…

モングラ開幕!!

今回もベテランからの開始で、ジェムをゲット。 魔王の卵は欲しいから、そこまではがんばろうかな〜。 しかし上に上がれば上がるほど勝つのがめんどい…と、気付いてしまっているガチ勢以外の皆様(笑) すんごい雑なパーティー出してくるよね! めちゃどうで…

メリクリ!

宿屋は無事にコンプリート。 お家にはジェムとメタキンコインが届いてました。わーい。誰に使うかな〜。てか最近GPSの調子悪くない?雪のせい? 雲のせいで精度が下がっているのか、歩いてるはずの道を逸れて田んぼの真ん中に斜めに進みだしたり、家でアプリ…

シルバーデビル覚醒!

やっとこさ! コツコツちまちまやっててようやく欠片が集まったのよ…やっとギュメイ将軍を何とか倒せるようになりましたし。今週は結構出たな。守り人様々! まあこころは2個とかで、先が長い〜。バファモヒみたくチョロくポロリしないかしらん。今日は特に…

☆神・爆・裂・拳!!

オラオラオラオラオラオラぁあ!!! 出ちゃった!クリスマス復刻今日の2回目配布の8枚目。銀キラキラ流星群…からの!スラミチはなし。おお虹キタ!なんか…なんだ!と思ったら、君かぁ〜…! いやいや決してハズレではないが!ここで武器でちゃったらカルベ…

クリスマス&年末キャンペーン開始!たぬきの強を初撃破!

キャンペーン! リッカの宿屋にオーナメントを貢いで報酬を貰うやつ。まあ、通常バトルでも手に入りますから、普通にやってればそこそこ大丈夫かな?そして復刻ふくびき! ううむ、やはり五種は闇鍋すぎるかぁ…どれもアリとはいえ、カルベロビュート狙いには…

スマートウォーク!サソリに大苦戦…!?

スマウォきましたね〜。 今年はクリスマス&年末キャンペーン! リッカの宿屋を飾り付けて報酬を貰おうってな。 そしてクリスマス復刻ふくびき! 今回は…くさなぎの剣、ゴッドばくれつけん、マダンテ、肉球、カルベロビュート! カルベロビュートここで来た…

☆カツラをゲット!

いえ〜い。 今日の…5回目くらい?復刻ふくびき、銀キラキラ流れ星…からの! 魔剣士ギラの斬体がかなり上がります!ヅラでも優秀だよ! 尖り耳になって魔族気分になれるぜ。配布のロザリーとダブルで種族変更な気分。 じげんりゅう装備は何も出ないな〜。あ…

キラーマシン2が理不尽に強い…

こんな地図を貰ってみたわけですが… 推奨レベル特級職47とかのくせに、普通の周回PTでやってみたら普通に全滅したさ!おのれ。 キラーゾーンに出るのとほとんど同じ強さじゃねえか!一応オートで勝てるPT組んであるとはいえ、たまに死にかけてるからね! こ…

たぬきが居ねぇ…

ほこらがね。 普通のを1個、強ほこらはまだ見つけられない〜。 ついに雪も降ってきまして遠出もしづらい季節ですし、ほこら形式はやっぱりめんど… 普通にLv30まで出てくれないかなぁ。むー。 やっぱ冬=晴れる地域の人にはなかなか伝わらないめんどくささ。…

★におうだち✕さとりのしょ、無敵…!?(2ターンだけ)

引き続き魔王オムド・レクスの話ね。 ちょこっと攻略動画を参考に…武器いっこも持ってねぇな!使えん!と文句を垂れつつ、コメントを見て…ほうほう、バフ剥がしにラミアスがよい?さとりのしょでにおうだちさせると全部反射?なるほどなるほど。 そういやム…

★魔王つっよ…

まあ、魔王やけんな…(笑) ゴゴゴゴゴ… オムド・レクスさんね。まあバフはなかったんだけど、それにしても攻撃きっつい! 6人くらいいましたが… 死んでますね〜。もうちょいHPを盛るか…耐性を反転させてくるというややこしい敵みたいなんで、無属性か、2…

★イベント第四章!新メガモンは魔王!

イケメンじゃね?(笑) まあ、体はバラバラですし、元は機械らしいが… 強そうだしめんどくさそうだなぁ…と思ってたら寝過ごしたので、まだやってないや。 まあ、出たてを狙おう… ここんとこメガモンS出てないんだよな〜…エルギオスもレティスもなかったし…

いつのまにか器用貧乏に…!?

いやあ、守り人もLv55までなりまして… 改めて見てみたら、主人公ベルちゃんが1番器用貧乏ではないか?と気づいてしまったぜ。ほら。 むー、突出した売りがない〜。まあ守り人のレベルは一番高いですが… 物理職だと思ってたら、いつのまにか大魔道士が一番高…

S+S=Bなぁ…

ピエトロのSできたんで、合成してみましたが。ごらんのありさま! むー。運わる! まあイベント終わりには、何とかなるっしょ。しかしメガトンばっかりあるわ〜。ほこらはシーズン終了でメタルか…もうちょい頑張って走り回ればプラチナいったんだけど、いま…

★リッカの宿屋シーズン2開始!

って、シーズン変わるんでしたね。すっかり忘れていたが… それに伴って宿屋も移転。 ウチから一番近いとこは…むー、また微妙な位置に出たなぁ… 直線距離では近いけど、土手挟んでるからぐる〜っと迂回しないと行けない場所なんよね…ギリギリ届かねぇ…! 五感…

☆ピサロ剣…!!

剣違いではあるが。 なーんと出ちゃった獄炎の大剣…!!まじ? 今日の何回目か、配布の…7枚目くらい?なんも出ないな〜じげんりゅう装備でもいいからなんか出ないかしらん冠とか〜、とお気楽に引いたら金キラキラ流星群スラミチ!!マジ!?何だぁ!?と思…

★ギュメイ将軍こころ初ゲット!そして武器がかぶる…

出るたび死んだり、たてごとで死んだりと死んでばっかりなので心集めもままならないギュメイ将軍ですが… 討伐8回目にしてようやくこころゲット! まだ8回なん…!?(笑) 今日はこの後2回出て1回は死にましたが2回目もこころゲット!Cでした。たてごと…

イベント第三章〜。新強敵はたぬき。

新たな協力者を探すべく、ロザリーヒルへ。 ピー様は相変わらずツンです。元からというべきなのか。 ロザリーちゃんは興奮すると田舎訛りになるんすね。可愛い、 ログインボーナスはロザリー装備。さてさて新ふくびきもきましたが、今のところスカ…今日は運…

スマートウォーク!

モンスターズ新ゲーム発売記念コラボ…なのかな? 少年ピサロが主人公らしく。賛否あるようですが…人気は正義(笑)てなわけで新ふくびきは少年ピサロ装備? なんかこう…凄い剣だよ!(笑)メインはヒャド。 復刻はじげんりゅう&獄炎!また微妙なのとぶっこ…

★大魔道士Lv60!

アレコレ色々上げてたから、意外と大魔道士が一番最後の試練になりました。あ、守り人は除くよ。 しかしダーマ神殿が微妙に遠くて、もう歩きたくなかったから試練は明日ね…で、ほこらが更新されまして、自宅の直近に出現。 ちょうどいいとこでツボが押されて…

★ぼちぼち。

今日は真面目に歩いてハイドーラとパワードを狩り…もとい、スカウト。わりと復活が早いから、その気になれば何周かできるからイザとなったらご近所周回ツアーだな… ハヌマーンとパワードのSゲット〜。宝の地図は今日も微妙!Cでした。 ハロウィンリカント、…

最後のなかまモンスターをゲット!

ようやく!?て感じですがホントなのよ。 いや、マジで出たのすら初やねん。毎日そこそこ真面目にやって、スカウトサーチとかも…まあまあ忘れますけどそれなりにやってて、これはなかなかの記録なのでは…何日目だ? うーん、スキルが微妙。まあ図鑑が埋まっ…

イベント第二章!新メガモンはゴールデンスライム!

てなわけでイベントは新章へ。マルタの国へれっつごー。ワルぼうとも再会です。 どうやらワルぼうとわたぼうは、事件の犯人に心当たりがあるらしく…!? 魔王の名前が出たところで、続く!あ、スカウトポイントは、どうやら手に入る量が増えるみたいですね。…

脅威の所持率・メタキン!

みんドラさんで何となく見てた記事で、武器の所持率がありましてね… 現在の所持率はこんな感じらしい。 メタキン脅威の9割超え…!! いや実装時から1年以上経っても第一線ですし、メタル確定先制は完全に壊れ性能だけど本当にすげぇ… あとぎんがのつるぎも…

う〜む、意外とイベントがシビア…?

そこそこやってると思うんだけど、スカイドルがまだ50匹しかスカウトできてないし、スカウトポイント?はあと11500とか必要やし… まあ最終解放が12/14で、イベント終了が1/16だから、最終的には負債があっても何とかなるのかな? こころ配合はA以上というの…