DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

マスター!!(一瞬だけ?)

今日はテレビを見ながらちまちまと勝ったり負けたり負けたり勝ったり負けたり…と地道にひたすら対戦を重ねまして、ほらわりと負けが込んでもたまに勝てば挽回できるからね。
てな感じでちまちま…
撃破報酬、魔王の卵をゲット!
ついでにマスター昇格!

しかし次で負けて降格…ありゃ。
上がるつもりもなかったからちゃんと見てすらいませんでしたが、マスターはほこらと同じく定員制だった!今日初めて知った!(笑)
上位40000人か…よんまんにん!小さめの市くらい!(笑)
ガチ勢〜…
頑張って目指すかどうかはポイント具合できめよう…称号だけだしね…
なおマスターになると、会場がまた変化。
飾りがキングスライムになった!
あと絨毯が豪華?扉と階段も…

今回アレコレ玉を付けたり外したり、そう初めてとりだ草を使いました!
イベント報酬分は所持上限超えても大丈夫なやつだった。やはり外せるなら気楽ですね。月イチ手に入るし。
しかし結局、スカイドラゴン、ホークマンホークブリザードは鉄板で…
4人目をいろいろ変えてみる。骨ドラにイオナズンつけてやったぜ!たのし!
なかなかね〜、素質と性格とスキルが噛み合った子がいなくてね…
攻撃しかしないスカイドラゴンの極ちゃんは、かなり強力なんすよ。こうねつのガスの痺れが優秀!HPも多いし、やはりエース。ヒャド耐性も盛ってるし。
麻痺は2ターン?眠りと同じく超厄介よな。

ワルぼうに魔王、バルボロスとか、歩数が…むり…!なぜか金の卵もやたらありますし…次回用な!
魔王の卵は完全ランダムかぁ〜。
私の運だと、まあ並とかショボそう…


そうそう、それと。
てきとうにもらった地図なんですが…

おお、まだ知らないモンスターがいた!
シルエットからしスライムナイト系?何だろ!
多分ご当地?