DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

★暑い〜…

夜になってチャリを走らせ、何とかドワーフ絆レベル13まで。やはり厳しいがな。歩いてたら終わらなくない? 種族絆レベルは15でカンストなのか? なら大丈夫そう…かな?さてさて、今日は…ふくびきがしたい!という欲望に抗えず、マイレージで今日の3回目。…

キングリザードLv30撃破!!そして絆上げが厳しい…!?

いぇい! 助っ人は勇者姫…えーとグランゼドーラのバトマスです。どんな威力かなっと。 しかしダメージ自体ははぐメタのほうが出てたかもしんない?わはは。Lv28・29でバトが死ぬのでHPを盛り直し、勝利! 直後はこんなん。まあまあ枯渇するほどでもなく。 装…

欲しいときほどやって来ない。

ドワーフイベント4つ目、一匹スカウトが本当に難題でな…! なかなか出ないし、何回出てもことごとくなかまにならんの!6・7回はやったぞ! 20分以上さまよったが空振り! なるときは連続でポコポコ拾うというのに… おかげでイベントが全く進まず、むきー!…

★ギガモン終了〜。ほこらも終了!

今回ラプソーンは72回やりまして、S3個A2個でした。まあまあかな? 音楽がカッコよかったよね〜。72回も聞けば結構覚えますな(笑)ほこらシーズン終了で、メタルⅠでしたね。60000Pに届かないくらいか? ウドラーワンターンキルでテンション上がったぜ!…

姫、タマネギに敗北す!

やはり推奨レベル以下ではだめか…なんかちゃんと読んでなかったんですが、えーと種族の絆を上げるとアンルシアさんが強化され、試練で勝利し、その結果報酬が貰えるという段階の多いイベントやったんですね。助っ人とかではなかった。 ちゃんと読め。 で、や…

イベント開始!勇者姫を育成…!?

てなわけで、ドラクエⅩコラボイベント開始です。 期間は8/29まで。その後3周年まで、もうひとイベントあるってことか。 ふむ、異なる五大陸をめぐり、イベントを進めて絆を深め、姫を強化すると。 強化したらそのうち、助っ人に来てくれるんでしょうかね?…

さとりのしょ仕様…!?

ユニコーンがポロポロA落としまして、早くも二個目ができちゃった。 さとりのしょを二本使いにせぇというお告げでしょうか。 武器被ると凸るのか複数運用にするのか悩むよな〜。今んとこ凸したのは3本出たはぐメタと、メタルウィングだけかな? 天槍とかフ…

新イベント予告はDQ10!そしてヒイラギどうじにリベンジ!!

日曜日かなという予想を裏切り、今日きましたねスマートウォーク。 DQ10から十周年記念だそうです。これは本当に何一つ知らんなあ…8は多少見たことくらいはあったんだけどね。 3周年までやるやつかな? かなりイベント盛り沢山ぽいので、二ヶ月開催の長丁…

超マゾ仕様の新・千里行!

てなわけで、新しい千里行、ヒイラギどうじ編がスタートです。 ヒイラギどうじは…あ、S2つあるわ。 ボーンナイトと同じくコスト制限、こちらは300。 ちょっとマシかな?と思いきや… めちゃくちゃ死にまくり!なんだこれ!バッファロンの相方、モヒカントも…

エンディングクエスト…と、久々のスリーセブン!

さてさて、賢者イベントもエンディング。 ストーリーは丸く収まりましたが、フォズ大神官の不穏なセリフが意味深…!? 3周年前に13章来るのかな?ってなフラグ? まあ、まだ12章クリアしてないけど…だいぶレベルも上がりましたしそろそろやるか… グリザード…

ラプソーン覚醒!!Sも…!?

てことで、ようやく。 ポチポチちまちま一日二・三回やって、宝珠をゲット…からの。平均順位は17位くらいかしらん。1600〜1700Pくらいね。 称号まではもらおうかな〜。 まあ、ピンポイントでかなり強そうなこころですかね。Sもう一個できるかな? まじょの…

今日はおサボり…

ギガモンミッションもできませんでしたがポイントはあるからまあいいか。あと3回くらいで宝珠ゲット、称号までもうちょい。 グレイツェルもまたやり忘れた… 一人でもかろうじて勝てるんだけど、面倒なのよな…長期戦になっちゃうし、盾が切れるとすぐパンと…

★★よっしゃキターーー!!今日の20連!

てなわけで…やったぜ!! 90連目は爆死、からの…もう引いちゃうかー、てな100連目。 虹なし、キラキラ、流れ星スラミチ…まあスラミチは確定枠でくるよね。 で変身虹2つ! 1つ目で武器きたあ〜! じゃあ確定枠は何かな、カツラでコンプリートもいいよね!と…

ユニコーン&ゲモンSゲット〜。賢者の試練もコンプ!

出来るのはいつかな〜ヘルクラウダーみたく超苦戦するかな〜と思ってたら、なんかボロリしました! わーいラッキー。14回〜 かなり優秀なようですね。 ほこら自体見つけるのが大変だから幸運なり。ゲモンは合成です。35回目。 レン魔戦パラスパのPTならわり…

★★今日の10連×2!錬金釜は…!?

昨日書かずに寝ちゃったんで… まずは今日の。 聖女装備、なかなか可愛い。 これが一番いい感じかな? 昨日のはこれ。 まあ…地味だね!(笑) 装備するとこんなん。昔の勇者っぽく纏めてみました。 しかし、本命の武器は出る気がしないね…(笑) まあ回復武器…

★今日の10連いぇい!イベント新章と、錬金釜実装も…

60連目、星5確定ですが…うぉう、オール銀、キラキラなし流星群…からのスラミチ!!虹一つ! 確定枠だけどPU確定! 最近の頭ブームからしてカツラかな…!と思いましたが服きたー 上下揃ったぜやったね! 星5確定枠ってバトルシールドとか超どうでもいい装備…

★勝負は時の運…

まあ、とりあえず今日はこれ! 頭ブームはまだ続くのかしらん。 マント出れ!と念じたんだけど駄目でした。被りだ〜… 配布をポチポチ、今日の二枚目。金キラキラ流星群からの。 マシン耐性とかゾンビ耐性とかついてるから、とりあえず置いとこう。 どうせな…

ほこら攻略法…!? 魔女衣装はコンプ!

今日はユニコーンのほこらで苦戦しまくり、コンチクショウと回復二人にしてみたらわりとあっさり勝利…さっきまでの苦労は何だったの!(笑) 手持ちで一番良いダメージ出すのがインフェルノワンドみたいなので、魔戦インフェルノ、レンはおう、パラ賢回復で…

★運気は良いのか悪いのか。

まあ、とりあえずこんなんと。 錬金ガチャで魔女ハットをゲット〜。 十回がスカで、その後の一回です。 うむ、似合うね。なかなか可愛い。 最近カツラが多いな!しかし今日の賢者10連は…王者の盾! スライムの敵よおいで。 ホームランふくびきは二本で100枚…

運気が悪すぎる…

30連、爆死なり! 銀オンリーで来たのが3連発だよ! どうしようもないな。 これで40連、配布も入れれば50連で虹3つ。確率では3.5個ですから余裕で下回ったねぇ… 60連であまりにも駄目ならやめようかな…トホホ。 やっぱり魔法の武器は駄目か!さてさて、イ…

★今日の10連おっしゃキター!

なんとなく、あ、引いたろと思い立ちまして。 キラキラ流星群からの〜…虹3個!! セクシー衣装をゲットです! さらにさとりのころも。 王者の盾はまあ…スライム出たら活躍してちょ。 幸先がいいのか、運を使い切ったのか(笑) ダンロのときは服一つで終わ…

ゲモンめ…

今日は何か魅了入りまくりで、賢者二人のほこらで三連敗!くそ〜。 戦闘不能にならずに=死人出さずに、の条件もクリアできずに賢者ミッションほこらはまだゼロ!きー!ユニコーンのほこらは、賢者二人も死ぬほどではないんだが時間がかはかってね〜。 レン…

新イベント開始!新メガモン・グレイツェル!

てなわけで、賢者イベントスタートです。 スポット系と、集めて福引き運試し的なやつな。 今回は強敵はとりあえずなしで、スポット系からのボスモンスター。派手な色のシャドーですね(笑) ぼちぼち集めてふくびき券をゲット! とりあえず5回引いたがスカ…

スマートウォーク!新・ダーマの試練は賢者!新ほこらはユニコーン!

てことで、イベント予告来ましたね。 ダーマの試練は賢者! 賢者イベント開催です。 これはふくびき案件来たかも…! 回復と攻撃同時に、がメインスキルのようですな。メガモンや高難度イベント、千里行で活躍しそうだね。でもなあ…魔法の武器なんだよねぇ…!…

★もうじき終了コンテンツ、多数〜

イベントおしまいもですが、ほこら新シーズンももうじき! ゴールデンゴーレム、バラモスゾンビ、カメレオンマン、スナノサウルスは終了ですね。 最後にゴルゴムとバラモスゾンビやったけどS4つはできませんでした。ちぇっ。まあ3つは確保したからいいか…

硬すぎパラディン爆誕!

バッファロンがHP201とかだったので、今最強に硬いのってどんくらいなんだろ?という好奇心で。 パラディンのこころをおすすめセットにしてみた結果… かっっったい!(笑) 装備も守備力だけで選びました。 こころはこちら。 デスマシーンが未だに入ってくる…

バッファロンSポロリ〜!

わお! 出たから一応、頑張ってみよっかなとやってたら縛りがタイミングよく入りまして、ギリギリでしたがどうにか勝ったぜやったーてなとこからの… 勝利一回目! 一発目でポロリは何回かあるなほこらとかで。 見た通りギリギリです。 かなり最速の入手じゃ…

レベル90開放!新・千里行はボーンナイト!

なんか急に来たよねレベル。 そして覚醒千里行、今回はこころコスト制限!とんでもない鬼畜コンテンツだと評判のようです(笑) 色々試して全滅しまくり! 調べたらイオでした。イオで鳥、あらゲモンのやつでおけ? てことで、天槍二本レンで縛り魔戦でFB。…

エンディングクエスト…と、新錬成!

さてさて、結構長いイベントでしたが、それもエンディング。 最後に色々ざっくり明かされて、ビックリです。 実は王子様!…は、お約束として… トーポがおじいちゃん!衝撃の事実! …うむ、チーズ食べて火を吹く時点でネズミではないことに気付くべきでしたね…