DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

欲しいときほどやって来ない。

ドワーフイベント4つ目、一匹スカウトが本当に難題でな…!
なかなか出ないし、何回出てもことごとくなかまにならんの!6・7回はやったぞ! 20分以上さまよったが空振り!
なるときは連続でポコポコ拾うというのに…
おかげでイベントが全く進まず、むきー!と一人キレていました。
家でどうにかリザードマンを拾い、夜にもう一度お出かけして、どうにかイベント終了。

会話スポットも通り道になかなか無くて、これは拾うために走り回らないといかんか…
暑いから日中なかなかやりたくなくてね。
夜にならないと30℃切らないんだもん。嫌んなるわ〜。


グレイツェルは始まったと思ったら通信切れるし。
あれマジで腹立つんですけど。復帰すると乗せたバフが全部切れてるからやり直しだし!
いきなりパンにされるし!
やり直してるとちっともダメージ入らねー!きー!
と、キレていたらS出た…

複雑すぎる!

20…19回目か。常設系メガモンでは破格の速さ。
てか、常設でS直ドロはアンクルホーン以来?
ゴーレムなんて何回やってるのか、未だにAすらないがな…
うーむ、一個あればいいかな…紫だし…
神鳥装備は1つも当たらなかったからなあ!
マイレージでもちょこちょこ引きましたが、多分虹すら出てない。くそ〜。