DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント第六章!新強敵&ほこらにアクバー登場!

てなわけで新章! ペガサスに引かれてはざまの世界へ…石にされたペガサスの魂は、実はずっと旅を共にしてきた馬車の馬、ファルシオンだった…!? テリーお前ファルシオンにデレデレしていたくせにペガサスにホイホイ浮気をしよって…(笑) ともかくはざまの…

★メタル匂い袋が…余る…!!

うっかりしてたらメタホイが8個、はぐメタが10個になっちゃったんで慌てて使うさ。 今日は土砂降りでしたんで夜のお散歩もサボり…あと一月で全員カンスト…は、たぶん大丈夫…かな?? メタルやらな…家狩りがまあまあ忙しいんだよねえ。メガモン、ほこらに錬…

スライム高難度クエストクリア〜!!今月のメタキンコインもゲット!

またしても、残り1日… いや、これはやろうと思ってたんだよ?でも後回しにしてるうちに日が過ぎてしまってな… とりあえず様子見にクエスト出してと。 何で勝ったんだっけ?と、もはや全部忘れておる…PTもみんな潰しちゃったしナーと見てみたら、だいまじん…

★はや1ヶ月…

イベント始まってからもう1ヶ月経つことに気付いてびびる…はやい… メモリアルストーリーはハッサンのも、まあ順調に。テリーの絆も23まで。まあ何とかならぁな。最近はマメに切り替えが多いよね〜。 平日はお出かけ時は13章でキラーゾーン。お家狩りは錬金…

★おどるほうせきめ…

今日は一勝一敗。勝った方も死ぬ→ザオ→死ぬ→ザオのギリギリ根比べで無理矢理! くそ〜。今日は血染めの魔剣も一回しかでないしさ。こころなし。 さてさて、今日はこれ! バーバラ配布の九枚目今日の2回目? どうせならライトニングダガーとか出せとは確かに…

新・覚醒千里行はエビルホーク!

始まりました~。 今回は心珠ボックスをくれたりするご褒美企画もあり。鬼畜すぎてめんどくさいという苦情が多いんでしょうか(笑) 個人的には、作業と化してる通常狩りより楽しいけどね。出現モンスターはコドラ、ベビーサラマンダ、デンデン竜、スカイド…

★イベント第五章!テリー参戦、新メガモンはデュラン!

てことで、新章〜。 何やかやで伝説の装備を集め、神の城へ? しかし、そこはすでに滅ぼされ、魔物の手に落ちていた… 強くなりたいという強すぎる想いにより魔の陣営に落ちたテリーだが、デュランを倒した後でミレーユの弟だと発覚。仲間になるのでした…続く…

スマートウォーク!

色々予告。 新装備はバーバラ、魔法の杖…ではなく鞭! なぜ鞭は魔法の武器だったりブレス武器だったりするんでしょうかね?ブーメランも結構不可解ではあるが…(笑) 新メガモンは、なんか強そうなムキムキの魔人っぽい人です。まだムドーがな…ぐぬぬ… まあ…

★やはり天は私の味方のようだなぁ…!?(高笑い)絆もコンプ。

いや〜… 出ちゃった!! ヒャッフゥ〜……まじか……!! 少ないマイレージを、1000貯まるたびに即ポチッと…なんも出んなあと連日、まあ1日1枚か2枚引いてたんですが…今日も1006Pとかで(笑) 銀、キラキラなし、流星群……スラミチ!! そして来た!何回か夜中…

レックの絆コンプリート!あとメタキン万能説。

せい! まあ、気付いたら上がってた。 しかし、下手にホイミとか覚えちゃったせいで助っ人としては挙動が微妙…! くそう、脳筋にしとくんだった!(笑) あとはバーバラがもうちょい。更新までにはコンプリートできるね。 次の助っ人はテリーらしいですが、…

カジノで大フィーバー!

梅雨キャンペーン&7の日で、500ゲームボーナスついてましたが…昨日は大したこともなく。 残り270ゲームほど、忘れないうちに回しとこと。 で、最初は全然普通でさっぱりだったんですが、ドラゴン竜王をキラーパンサーか何かが会心一発で倒したとこから風向…

魔剣士強ぇ…

いやさ、ムドー戦でメインアタッカーを魔剣士に変えてみたわけですが。 向こうのブレスが必中なのがむしろ幸い、因果でばりばり攻撃力が上がっていく…! さらにフォースチャージも入り、バイキルトに会心必中の構えで45000近いダメージを叩き出す! 向こうも…

浪漫砲専用こころ…!?

新ほこらのグラコス。 なんかあっさりS出ちゃった。4回目くらい? 今日も死んでますね~。あんまりサクッと出すぎると、むしろモチベがちと下がるのだが…とか思いつつ性能をなんとなく確認……んん〜!? えらい文言が!?2割増し!? いやぁ浪漫砲ひゃっふ…

イベント第四章!ほこら新シーズン開始、新ほこらはグラコス!

てなわけで新章開始です。 色々とダイジェストに世界を旅し、人魚を助けて海底へ…!? グラコスなる魔物が封印していたらしき街を開放。 どうやらバーバラの出身地らしく、彼女は魔女の後継である…!? 謎の大魔王の干渉のなか、マダンテの呪文を習得。一方…

スライムのオーブを錬金!

できたー! 今週いけるかな〜とやってましたが、ダークキング残り13回で素材をゲット!そのまま次に行けるのかな?とおもいきや… もっかいレシピを拾ってこないとだめなのね。 まあそこらへんに落ちていたから明日拾おう…今日はとりあえずレックを助っ人に、…

絆レベルコンプリート!

です。 フツーに歩いてるだけでそこそこ上がりましてん。基本ポケットに入れてただけよ。 最後はちょうどキラーゾーンも出たんで、お散歩がてら五感澄明てセリフだけ拾う…が、わりかし歩いた道なりだよ。 最初の方、強敵12体とかやべぇな…!?と思いましたが…

ベホマラーは使い回しか…

いや、ミレーユのモーションがね(笑) 扇だからちょこっと手の動きが違う?同じか…ムドー戦の前に、あー助っ人変えなくちゃと思いながら忘れたので、回復役やってもらいました。そこそこね。 今日は強い人と二人!楽ちん! でもあんまりサボった感になるの…

★ハッサンは 超せいけんづきを おぼえた!(ビッグバンソードも)

ぼちぼちやってたら、意外と上がりますね。 絆レベル27で超せいけんづきを覚え、なんとモーション付きだ! ゴドハンのにはないのに…(笑)ミレーユは昨日賢者をマスターし、今日はハッサンがバトマスをマスター! パラディンの方が良かったのかよくわからん…

キラージャマーを、ついに入手!ゲマも…

まあ昨日なんですが、うっかり忘れてた。 タマゴ50個孵化で、ようやくゲットです。 ……何ヶ月かかっているのか? なんも気にせず金の卵を割ってましたから、だいたい3日に1個で月十個…五ヶ月…(笑) とっくに倒しちゃってるし! むー、再戦しようかな? ま…

★セクスィー衣装をゲット!あと魔剣は死ね!

イェイ! 今日の二回目、配布の二枚目。珍しい最初から虹!キラキラ流星群…スラミチ〜! 武器でもいいんだよ!と思いましたが服でした。まあ上半身が一番かわいいかな? どうやら元々、女性専用のセクハラ衣装らしいですね?(笑) わりと巨乳なやつ! 下半…

★イベント第三章!トリは弱い…!?

さて、イベントは第三章へ。 ムドーとは以前に対決し、敗れて魂?を夢の世界に飛ばされてしまっていたようです。再戦、勝利! そしてやはりレックは王子だった…!? 世界のどこかにいるはずのもう一人のレックを探す新たな旅に。 胡散臭い幸せの国とやらで人…

スマートウォーク!

新ふくびきは回復武器のようです。なんかこう…モーションが…すごい(笑) も、もうちょい普通でもいいんですよ! ていうか、ピンクのハイレグはまた兼用じゃあるまいな…さすがに…でも最近アレやし…正直ただの嫌がらせでは…ゲフゴフ。新強敵も追加ですね。ブ…

★ブラディーポを乱獲!

何って助っ人の熟練度上げのためです。 強敵は5Pくれるからね!五感澄明でひたすら強敵を狩るさ。 ぼちぼちやっていたら、バーバラが最初に2職業カンストしてしまいました。う〜む、次に何を上げればいいのか…まあ、たぶん期間中には全部カンストするだろう…

ムドーっょぃ…

出現時間にうっかり寝ていたので、まあバフがあるから大丈夫でしょうとソロトライ。誰か来てもいいのよ!と思いましたがむりでした。 攻撃が多彩でめんどくさい〜。まあデバフでやばいのは石化とルカナンくらい?素早さ減はどうでもよしか。回復役は一人は必…

★カツラをゲット!ジャックポット!?

いぇ〜い。 魔女ハットをゲット。 今日の3回目?なんとなくマイレージでジバルンバ、銀キラキラなし流れ星のショボ演出から虹! ラッキー。 しかし、やはり髪の毛無しで帽子だけのほうが良いよね… これはこれで可愛いんだけど、好きな髪型に出来ないし、男…

★よろいのきし覚醒!

と、その前に… 勇者装備をゲット! 今日の二回目、配布の一枚目。金キラキラ流れ星からの。この謎のツノといい、赤いキラキラといい、しょぼい装備だった勇者も立派になったなぁ…!みたいな感慨が湧きそうだよね(笑) 鎧も欲しいな! さてさて、今日はよう…

★イベント第二章!新メガモンはムドー!高難度クエストをクリア〜!!

さてさて、DQ6イベントは第二章。 お城へ行くと、何とレックが行方不明の王子に間違えられ…!?しかし自分で連れてったくせに『ニセモノめ!』って追い出すとかひどい(笑) ともかくラーの鏡をゲットし、記憶喪失の少女バーバラと仲間になって、お城へ。 上…

★スラリンガルSゲット〜…!?

まあ、今日はこれ。 配布の今日の…八枚目かな? 持ってるやつ来たなあ〜…! 十連しちゃおうかな〜とか言いつつ、やっぱりポチポチ一枚ずつひいて…また爆死系?と思いながら…銀キラキラなし、流星群!からの虹!なぜかぶる! 武器は3種ありますが、防具は天…