DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

魔剣士強ぇ…

いやさ、ムドー戦でメインアタッカーを魔剣士に変えてみたわけですが。
向こうのブレスが必中なのがむしろ幸い、因果でばりばり攻撃力が上がっていく…!
さらにフォースチャージも入り、バイキルト会心必中の構えで45000近いダメージを叩き出す!
向こうもスカラとか入りますが、それを超えてぶん殴る感じ!(笑)

ただ真価を発揮するのにターン数が掛かるのが欠点ちゃ欠点かな?因果の極みは被ダメが大きすぎて使い所が難しいし…
むむ、ダメージ量で浪漫砲がかすむ…?
いやまあ魔剣士マジで攻撃しかできないしね。バトマス以上に脳筋キャラ!
対してニンジャはフバーハ、縛り、威圧咆哮、ダメージ軽減&デバフと多彩さが売りなわけで、やや攻撃力に欠けるのを補う浪漫砲ですからな。どっちか一人っつったらニンジャですね(笑)フバーハは無いと困る!

え、ゴッドハンドの影が薄い?ムドーみたく全体魔法やブレスだとあれですが、一撃必殺の技を放ってくるタイプにはゴッドハンドの頑丈さが頼もしいよ。
大魔道士はフォースブレイクが便利でなあ…もー、選ぶの大変!
大神官は特級職唯一の回復特化だから、選択の余地はない(笑)一人にするか二人にするか悩むだけ!


そういや、ベスキングのほこらを初発見。わーい初キャラだ〜。図鑑が埋まる……って意外と怨念あふれるキャラだった…!?(笑)
てか柿みたいで、おいしそう…

あと、所持金がついに2億ゴールドを突破!

億万長者か〜羨ましい…ゲームの中に嫉妬…(笑)
よし武器の決めポーズのために、錬成して散財するかな!今ならバロックエッジ。
槍はどうなるのかな…!?見たことない?
槍で勝てるメガモン…うむむ?


絆レベルはバーバラ26レック25とまあまあ順調です。強敵追いかけてると熟練度もそれなりに上がる。
ジャミラスのS直ドロ二つ目〜。ムドーも来い!!
あ、今日の血染めの魔剣は3回、こころはCとDでした。よろいのきしが一緒に出るとマジでうぜぇ…

あとなかまモンスター整理ついでに玉を抜き…やたら良いの出た!テンペストブロウ、キングプレス、ベホマラーとAスキル3連発。超珍しい。まあ、モングラ開催時以外はなにもしてないわけだが…(笑)
スカウトサーチは、さてどっち方向にお散歩行こうかなと決めるときに重宝だよ。枝を倒して行き先決める的なやつ(笑)