DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★え、えぇ…エェェエエェ〜!!?!?

出ちゃったー!?

ま じ か… !?
ラミアスに続いてマイレージでゲット!びっくり!

いやさおうちでぼちぼち狩りしてて、むぅ魔物が出ないなーふくびきでもすっか!と超適当に思い至り、マイレージ交換…今日はデスタムーアっと…ポチッとな。
うん、思い返すに武器当たるとかまるっきり意識になかったなあ…!
で、銀、キラキラなし、流星群…スラミチ!?
えっマジ!?と思ってたらまさかのツメ大当たり!
物欲センサーさんよ…いやほんと…

100%喜べないのはカルベロビュートがかすりもしてないから…!(笑)せめて服くらいくれ。
このまま武器無しの未来が見えるわ〜。
いやいやしかし、今年は配布マイレージで四個目!?一年目の運が帰ってきたか!
去年は無料チケで引けた新作戦笛1個だからな。
いやしかし、まじか…まじかぁ…

さっそく使ってみる!デスタムーアじゃ〜!バリバリっと次元の隙間をこじ開けてドゴー!みたいな演出カッコ良!魔王ゲットだぜ!
ブレス封じがマジでやばいな。ギガモンの大神官をニンジャに替えて回復1枚でトライしてきたんですが、ブレスが来ないからかなり楽…!
適当に1回バイキルト入れるくらいで、オートで放っておいても2回7位!ラッキー!
てか、武器間違ってたなぁと今更気付く。ニンジャは全体攻撃がええやん…
ニンジャメタキン、ニンジャ幻魔王、魔剣士ラミアス、大神官肉球で…魔剣士49000とか出したぞ…ダメージがえぐい。
覚醒デスタムーアでブレス化けるっぽいので、手に入るのが楽しみですね!フヒヒ!

ついでにアクバーのほこらを…楽ちん…!
しかし「おぞましいおたけび」とか、味方にもダメージありそう…(笑)
だがたのしー
最新作っていいよね!!ヒャッフゥ!

まあ、スライム百式で試してみたら属性あれなのもあって、暗黒鞭やや落ち…くらいのダメージかな?黒の魔砲と大差ないし、魔砲はブレス耐性下げるとかあるからな…こっちはあんまりですね。
アーススイングのがはるかにダメージ出してる時点で出番はなかった!(笑)
エビルホークにはぶっ刺さりだね〜。ブレスが一番痛いじゃないあれ。試すの楽しみ!
あとブレスは属性ダメージかブレスダメージの防具しか恩恵がないから、かなり少ないのよな〜。ポチポチ引いて当たらないかな?


そうそう今日はついにメガモンデスタムーアを一人でやる羽目になってな…
えぇ、強すぎる〜。
吹き飛ばしで飛ばされるんじゃなく死ぬ!魔剣士3回くらいやられて死んだ!
ヘナトス入らないし…
ラミアスのバフ剥がしで、どうにか勝った感じ。咆哮とか久しぶりにしたよ…
バフ剥がし無いとまじきつい。
も〜一人ではやらん!報酬とかどうでもいいから楽したい。

デュランは、実はまだソロやってないんだよな。誰かいるし誰か来るのよ。楽だけど。
ムドーは一人でもまあいけるんだけど、そこそこ時間がかかるし…そもそも全然いないんですけど!?また何日も見てすらいないよ!?どこいった…!?