DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

4周年イベント第二章!新メガモンぬしさま!

てことで、新章。

天界に戻ると、女神の果実はすべて地上に落ちてしまい、それに伴う異変を調査に行った天使たちも行方不明とのこと。
つーわけで、またもサンディと共に地上へ。
女神の果実は死んだ人間の想いに干渉するようで…?

てなイベントの流れでぬしさま討伐ってどうなの?と思わなくもありませんが(笑)新メガモン!

見たまんま水系で物理一辺倒っぽ。
最新のメガモンは基本的に攻撃がきついので回復役は二人。めんどうだからグレイツェル用のを弄って…魔剣士を大神官にしたり大魔道士の武器替えてるから原型はあまりない…(笑)メラかギラ?氷杖の魔閃でいくか!ニンジャはとりあえず炎獅子のままでいいや。急いでるから!

全体攻撃めっちゃ来るから守護天使使えってなメガモンですかね。でもそんな育ってない!
てか魔閃ダメージいいな22000くらい出したぞ…フォースブレイク入るならニンジャの武器はバロックエッジがいいかも。ヘナトス付きだよ。
直後はこんなん。なかなかの被ダメ。バフあり。

バフありなら死ぬほどではないな…ないときつそうだし、やはり攻撃減がよさげだ。


さてさて、今年もこころ交換が!
また悩ましい…いっそドラゴンか…!?
メガモンとしてやるのはめんどくさすぎるし…