DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

日課に変化。

いやさ、地味〜にチマチマ毎日やっていたことといえば…そう!
ゴールドのサブクエストです。合計85000Gほどくれますから、地味にお役立ちやってん。
しかし、ここにきてにわかに脚光を浴びるのが…導きの欠片クエスト!
1回300、週に2100個貰えますからな。
お金はほら、2億とかあるし(笑)

しかし金かかるしまいっかーと放っておいた、武器の錬成最終段階が何個も溜まっていて…!!
なんてこった、まさか競合する日が来るとは思いもよらなかったのさ!
いやメガモン戦で決めポーズしてくれるだけですから、べつにいいんだけど伝説錬成はな!
王者の剣とかまだ強くできる…ついては欠片がいると…ぐぬぬ

私アイテム溜め込みすぎて腐らせるタイプです(笑)
慎重といえば聞こえがいいが、その実態はただのけち…!!(笑)
やはり手に入った分はバンバン使うべきか…
まあジェムは貯めるけどな!26000個になったぜ〜。ぎんがのつるぎは引くべき…!?次しだい…!?

そういえば地図のシンジュワラビーはビッグで心珠ポイントを2000くれました。まあ悪くはない?
ついつい皆さんの熱気に乗せられそうになるが、そこまで急ぐコンテンツではないよね本来…(笑)
次なる意味深な解禁に合わせて、できる限り色んな都道府県の地図を集めておくのがよさげだし。
自分の勘を信じてギャンブル!する?


☆☆☆
以下他作品の話。また長い。
カービィちゃんのノーマルモードを100%クリアしたら、マホロアちゃんのセリフが色々変化したぜやったー。これが見たくて頑張ったの!
しかしエクストラでヒィヒィ言ってからノーマルに戻ると、ほんとうに楽ちんね…!!(でも死ぬ)
一応自力で全スフィア見つけたし!

エクストラモードはあれですよ、ボスにはかろうじて勝てるんだけど、アクションが下手で道中で死ぬため、そこまでたどり着けないという(笑)
兄ちゃんにやってもらうやつな!そんな兄ちゃんは今いないが!
挟まれ死だから、アイテムとかではどうにもならんのよな…ただの腕…!
全クリできる気がしません…(EDまではいったよ)
努力してもどうにもならなんだらネタバレでもいいかな…ランドは八百長でどうにかしよう。いや最大限がんばるけども!

そんなマホロアですが、カービィのことは前から知ってたとか、何で助けてくれるのとか、なんか色々とアレですね。私のようなにわかですら情緒が乱れるというのに、古参の心境は…焼け野原かな?知ってた!(笑)
厄介ファンのくせに賛辞しながら裏切りはするという捻じくれた心理が、実にややこしくて困ったちゃんだなぁこの子…!
素の性格も良くはないあたりが困った可愛い…でもトモダチといつまでも一緒にお空を飛びたいてお前なあ…!
もともとがあんなしょぼしょぼ能力しかなかったんだとしたら、力を求めるのもわかりますし、その間に徐々に歪んでいって病んだと言われても納得できる(クラウン関係なく)
しかし病んだキャラというのは圧倒的光属性にうっかり呑まれるとうっかり厄介ファンと化す……ってやつを自分でも描いたことがあったなあ…!めちゃくちゃ捻くれた賛辞を崇拝レベルで捧げながらも対外的には認めずにいるかんじの…やだ、まんまやん…!?(笑)
さらに一周ひねくれて開き直ったかのように対外的にも賛美し始めたらもう完全に手遅れな厄介ファンです。一見して軽いけど中身は多分取り返しがつかないやつ(笑)
そらヤンデレ呼ばわりされるわあ…
しかしヤンデレはあくまで自分>>>>>相手だと思うので、あくまで相手の方を尊重するならくっそ重いだけの厄介ファンだと思う。ベクトルが逆になった時点でヤンデレ。自己中だから嫌い。