DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ゴールドを荒稼ぎ!てかクリスタルハンドは雨モンスターなのか?…スイッチ買っちゃった☆

使わずに溜め込んでたゴールドレーダーを、上級ゴールドの球とともに使ってみました。
回れたのは4か所、計67体かな?
メガゴールドマンのこころ20%✕3、ゴールドマンピアス5%、黄金島10%に上級ゴールドの球100%とで合計175%増!エグい!(笑)
あと、ゴールデンタイタスでも増えるんだっけ?さすがにそれは忘れてたが…
結果30分で約400万ゴールドをゲット。やべえ。
いや、やっと涼しくなって歩く気になったからさ…
なんか上級ゴールドの球が20個もあんねん…で、使って1個減ったのに、さっきまたお宝ボックスから出た…(笑)なぜ!?
使い忘れるから珠があまってますのん。お散歩行くとき忘れずに使わな。


んで、14章の新モンスター、クリスタルハンドについてなんですが。
あれ、雨と水辺のやつなんじゃないんですかね?攻略記事にも記載がないんだけど…
昨日雨でもっさりウザいほど出まくったのに、今日は一体も出てないから明らかに雨モンスだと思うんだが…なぜ記載がないのだろう…謎!

まあうっかり倒しそこねると仲間を呼んでうざいから、出なくてもいいけどネ。見た目はキレイめで好きかも。
あと、某所の攻略記事でサイクロプスの心心Sがまだ画像がないのが、地味に好感度上がる。攻略班がガチでやっても、まだ取れてないんだなぁ…っていう…
ふくびきガチ勢でもこころがAしかなかったりすると、なんかフフフってなるよね。
私?たぶんまだ五回くらいしか遭遇してないし、こころは出てもいないさー。
ふくびきか…今日はオールスカ〜。


☆☆
さてさて。こっからDQW関係ない話です。長い。
とあるキャラに一目惚れ(?)して、買おうかなぁどうしよっかなぁと延々悩んでいたニンテンドースイッチを、ついに衝動買いしてしまいました!
まぁアレですよ、ウン時間働けば買えるのかぁ…と思えば、意外と。
例え私が100年働いたとて、スイッチを開発できるわけもありませんですからね!(笑)
それはともかく。
一目惚れ(?)なのは、以前に見たことはあるはずだからなんだが…全然覚えてないのよ…うーむ。
誰かって、星のカービィマホロアちゃんです。
まさか人外かつ一等身なキャラにガチでときめくとは思いもしなかったさ…!いやまじ…
衝動買いまでさせるとは、推しのパワー半端ないな。

いやね、元々は家にあった古いWiiで親戚の子がスマブラXを買ってやってたやつでね。
そこでストーリーの意外な深さにときめき(ロボットに泣いた)、さらにカービィ可愛いなぁ…!?とピンク玉の可愛さにうっかりやられまして、動画とか漁って見てたんだけど…そこで出会ったマホロアちゃん…
いやカービィ自体は大昔から存在だけは知ってたけど、完全にお子様向けの何かという認識しかなくてね。
そんな認識だったのに、何やら裏切り者やらクズだのヤンデレだの言われてるらしきこの子。えっ、あのほのぼのとファンシーを極めたようなカービィ世界(という認識やってん)に、そんな闇深いキャラがいんの!?っていう衝撃よ。
で、色々見てみたら案外闇の深い設定ぶっ込んでくるのな…パッと見はほのぼのファンシー極まってるのワザとですよねぇ!
まあDQWも唐突にくっそ重いエピソードぶち込んで来たりするし(バトマスイベントとかニンジャとか…)、ゲームクリエイターあるあるなんでしょうか?

で、マホロア自体は同じく親戚の子がやってたスターアライズで見てはいたはずなんよ。名前に聞き覚えあるし、強いからとりあえずマホロア!みたいな使い方をしていたのは覚えてるんだが見た目とか何一つ覚えてないのん。そういえばローアに乗ってたかも。
なので、見た目もめちゃくちゃ可愛いんですが、一目惚れ(?)の理由は見た目ではないようだ…
あんな可愛い見た目してくっそ腹黒いとか、でもトモダチになりたかったのは本当とか、言動全てがウサンくさいとか、なんかもうギャンかわ!!しかない!!

疑ってかかるとすべてがウサン臭いこの子。なのにお助けモードがかわいすぎる…!!慌てて引き上げてくれるの可愛すぎか…!?
で、後作にシレッと出てるっぽい事情の補完&救済エピソードなのかな?っていうモードが実装されてるっぽい、その画面がまたかわいい…かわいい…!!それが見たいせいで…!
くっ、ネタバレなしでやりたかった…と思う一方で、ネタバレ見たからこその一目惚れ(?)だから複雑ですネ。キャラ性知らなかったら、普通にスルーじゃないかと…実際覚えてもいなかったし…イカサマたまごめ!
支配人の衣装かわいすぎなんだよ!!

またリメイクが今年出たばっかりというタイミングもね〜。あああ可愛い…
あと背景がほんとかわいいのな。見てるだけで満たされますわ。そう私こういう絵を描きたかったんだよねぇ…また頑張るかぁ…メイキングとか見ると、本当に上手い人がさらに試行錯誤を重ねているのがよく分かりますからね。努力が足りんの!わかる!

DQWは、そういう絵的な可愛さは無いからなぁ…や、画像は凝ってて可愛いと思うんだけど、ゲーム画面的にはね。キャラは使い回しやし(笑)
それに案外競合はしないよ?元々家出は大してやらないから、お家では据え置き外でDQWなんは変わらんとです。
ゲームは一日1時間!(徒歩で)+、多少はお家でやってもいかな?
はぁ…マホロアカービィでプニプニふにふにしててほしいネ…かわいい…