DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

熱死しそう?

猛暑日が続いて、死にそうですね〜。
ついに夜中も29℃とかで、歩くのは諦め気味。
8月終わるまで、キリキリしないさ。
イベントスポットも増えてるみたいだし、運営もさすがに暑すぎると調整してるみたいね。ありがたし。
何年か前までは、35℃なんてビックリひぇえ!って感じだったのに、最近普通だもんな〜…
文明化の代償にスマホゲーで楽しんでいると…な、なやましいわ…(笑)
お出かけスライムも最初はいい感じだったのに、やはり最終的にはLv44か…次!次がんばる!
しかし8月の和名が思い出せずにめんどいことに。葉月でしたね。ピンポイントで忘れる〜。

ふくびきはスカばかり。
そういや、最近DQWのライバルゲームが相次いでリリースされるみたいですけど…
ゴリゴリのアクションゲーであるモンハンは、位置ゲーに合うのかね?
いや私最近(つきあいで)wiiのモンハンやったんですが、☆2のクエストをこなすのが精一杯のアクション駄目派でなぁ…ドスジャギィ出るたびにダッシュで逃げるの(笑)
でも動くのが楽しいのはわかるよ!うまくできないだけ!私ハンターさんには絶対なれない(笑)
しかも都会ならともかく、田舎では別のハンターさんそこらへんに絶対いない(笑)
メガモンだって出たてを狙ってようやくレイドになるくらいなのに、一狩り行こうぜ!オッケー!とか多分無理だろう…さみしい…
素材集めをリアル位置ゲーでやるのは楽しそうだけどね。そこはDQWでもできないかな?

あとは信長の野望でしたか?
こっちは戦略シミュレーションゲームだから、ファン層は全然違いそうな。むしろ位置ゲーで何するん。謎やな…
しかしDQチャンピオンズとやらは、やばげ?
私もPvP(対人戦)て全然興味ないな〜。
どういう層を狙ってるのかなぁと宣伝見て首を傾げていたが、やはりな…
DQWの、なんとなーくご近所さんがいて嬉しい…くらいのゆる〜い繋がり感が、すごくいいんだよなぁ。交流ってほどじゃないけど、たまーに一緒にプレイしてる感が。
時々気になった人の装備見て、超課金ガチ勢だな…!とか、多分たまにジェム引く勢かな?とか勝手に予想するのも楽し。
ガッチガチの課金勢っぽいのに、こころがS取れてなかったりすると親近感がわく…(笑)

今日の血染めの魔剣は、やたら先に動かれて逃亡2回!まともにやれたの1回こころなし。チッ。
心珠ボックスくれ。