DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★前夜祭!!

いろいろ盛りだくさんの前夜祭イベント開始ですね〜!
一言でまとめると「カンダタ」になるわけだが(笑)
意外と人望はありそうだよねカンダタ

目玉はやはり復刻ふくびき!
トワイライトブルーム、天魔王の杖、炎獅子の爪、スーパーノヴァ、ストームアンカー、ナイトメアチェーンと6種。
わお、半分持ってる!
てか、よく見てなかったんですが期間が短い上にふくびき券は全部共通!つまり何に注ぎ込むかは自由…なんですが31日までに全部は券もらえないわけで、第一弾の賢者装備狙いだとちょっとだけ不利に?
まあ、パーセンテージで考えたら誤差だけどね!
そう、ダブルということは、狙った装備がある場合は出る可能性がいつものさらに半分てことに…なんという闇ガチャ!(笑)

ガチ課金勢からは何やら色々不満もありげですが、大多数の無課金勢は全部は引けてないでしょう。
どこまで廃人に配慮するかは、難しいんだろうな…
どっちにしろ配布ででたらラッキーてなだけよね。

てなわけで狙うは賢者装備!
どっちも頭だけ持ってる!(笑)
ハットは可愛いし、天魔王は攻撃魔力が結構増える優秀な防具ではあるが…やはり本体は杖ですよ。
なんかこの一年で杖は7本出てるらしいのに一本も持ってない〜。
短剣、槍、斧は一つずつで、全部あるというのに(笑)
鞭は二分の一、ブーメランはゼロ。
剣ははぐメタとルビスで2/7。ただしはぐメタ剣は3本出ている。へっへっ。

スーパーノヴァも欲しいとこではあるが、杖には負けるね。
海賊と漆黒伯爵はなぜか両方頭+武器持ち!
あわよくば服が当たらないかな。どっちも欲しかったんだよなー。

つうわけで、とりあえず。
久々にキラキラ&変身金連発、からの〜…3回目!
王宮魔術師下!🎊
はい、今日の分は終了〜。
なんかください!できれば頭以外で!


今日もオルゴさんに挑んでみました。
昨日の反省を生かして出たてのところを狙って参戦。待機中に一人、さらにもう一人で三人での討伐ラッキー!
いや〜、超楽!
しばらくこの方式で頑張りたいね。

どうでもいいけど楽って漢字が天魔王のヘルムに似ている気がしてならない。ツノが。