DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートウォーク!新章…新・特級職!?

てことで、イベント第三章予告のスマウォきましたが… なんとまさかの新特級職! バトマス+魔法戦士! 魔剣士ってな予想見ました。3文字だしそんな感じかな。物理寄りの魔戦て感じ? いやあ、当分新特級職はないかな〜と思ってたからナー。びっくり。 モン…

キラーファングLv30撃破ァ!!

どっこいしょー!! 助っ人は朧さんのニンジャです。 なんつうか、めっちゃくちゃ強い…って感じではないんだけど、3匹いるしクソ固いしで、だいぶ苦戦しましたん。1回目は十分以上やった挙げ句に全滅したさ!チクショウ! むきー!とムキになって討伐! 称…

キラージャマー3個目ゲット〜!ニンジャ二人目も!

出ない出ない言うてましたが、よーやく! まあほこら何個目か数えてなかったからわからんけど、今日歩きながらひたすらしにがみきぞくを8個くらいやって…なんでしにかみきぞくばっかりなんだよ!復刻多すぎて邪魔!マジでいらねぇ… で、結局出たのはお茶コ…

キラージャマーめ…

出ないねぇ…!! ちょい遠出したけどスライムジェネラルのほこらも2個しかないし。くそ〜。 しにがみきぞくばっかり! お前らなど1ターンキルじゃ!! キラーファングはLv26まで。 ホラービースト用のドルマPTでやってたんですが、厳しくなってきたから獣…

そのうち役に立つのかな…?

ぶちスライムのSとか…(笑) さてさて、ほこら更新ですがスライムジェネラルはやっぱりいねぇ…今日も一個だけ〜。 しかもいつも出てるとこにもないしさ。最近減ってません?偶然? で、スラジェネ以外は正直どうでもいいんですがキラージャマーがまだ出てな…

イベント第二章!

新たな敵が登場! 緑色のゲリュオン…もとい、キラーファングです。3匹出てきて厄介そう…ですが、けもの耐性装備が活躍しそうね。よりどりみどり! まだレベル11だけど。 セラフィちゃんの絆も開放されまして…ニンジャがいるからなんとかなるやろ!(笑) ど…

★セラフィちゃんLv30!

とりあえず今週分はカンスト! チョメのうでわをゲットです。いやあ、明らかにニンジャのウォーカーズスキルのおかげで楽ちんだった…!! イベントスポットも強敵討伐もめっちゃはかどりますけん、余裕な。いや〜チャリ回りができない冬の雪国では、実に良い…

大神官Lv50〜。

ようやく一人目! いや、あれを上げたりこれを上げたりと浮気が多いもので…この子もゴッドハンドと二刀流やし。 まぁまぁなんとか。 そして心道に必要なのは…グレイツェルとドラゴン! グレイツェルは1個持ってますがドラゴンかぁ~…!数回しかやったことな…

誰に何を付けようかしらね〜ん。

モングラ前にPTを見直さなくては…とおさらい。 なんだかんだで継承玉、ちまちまコツコツ地道に集めて結構増えてた。 我ながらよく地道にやりますね。 ホイミ多っ(笑) 継承しても玉に戻せるアイテムが出るみたいだし、もうちょい気軽に試せるようになるかな…

妖魔ジュリアンテLv30撃破ぁ!!ついでにSとキラージャマーもゲット!モングラ予告!

えんやこら! 助っ人は暗黒鞭のレンジャーです。Lv27あたりでキラマ用のPTで全滅食らったんで、怪人耐性とか悪魔耐性をちょい付けて。 ジュリアンテさんのなんかやばい技(テンプテーション)で大ダメージ食らいましたから、とりあえずジュリアンテさんを殴…

★グリザードSゲット〜……に、肉球…!?

ぷにぷに……!! 出ちゃった!!ラーの鏡でふくびき券ゲットしましたし、そらよっと今日の一回目。金キラキラ流星群おー演出はいいねー…スラミチ!!服どんなんだっけ! とか思いましたら…!! まさかの配布で今年2回目。しかも配布の6回目とかだからまだ14…

★レベル上げじゃ〜。

今日は特級職のレベル上げ! 13章を周回してゴドハンと大魔道士がLv48まで。 ニンジャ二人目を作るか、特級職を上げるか、悩ましいが…! ぐぬぬ。妖魔ジュリエンテさんはLv22まで。 今んとこキングヒドラ用のドルマPTでなんとかなってますね。いや〜ドルマド…

新イベント開始!

親方、空から女の子が! てな感じで急に落っこちてきたセラフィちゃんを、元の世界に戻すべく旅路に。 どうやらDQ10のキャラらしいですな。説明がない。 ラーの鏡はDQ2ネタですから、その繋がりでゴーグル衣装なのかな? 砂漠が多いとか、そんな世界なんで…

スマートウォーク!!

新イベントきました! ラーの鏡というと、確かDQ2イベントに登場した… 犬に変えられたムーンブルクの王女を元に戻すのに使ったやつでしたか? どうやらカメラを使うみたいですね。新しい試み! なんか集める系なら、五感澄明がまたまた役に立つ予感…!? 新…

スライムジェネラルがいねぇ…

ほこらは、それなりにあるんだけど… しにがみきぞくとかタナヒプ、あとコークオンばっかしでスライムジェネラルまじで少ねえ〜。 週に4個くらい見つけられればって感じで本当に無いよ!おのれ! 結構優秀そうだから欲しいんだけとほこらがなかったらどうに…

メタルキャンペーン!

実は二日目! 大魔道士もそこそこ育ってきましたんで、ニンジャ二人目をゲットすべく海賊とレンジャーの育成にはげむ…海賊がなあ…! 回復役二人のレンジャーもなぁ… 先が長い! まぁまたはぐメタ&メタホイ匂い袋が余ってきてますから、もうがっつり使ってレ…

テンテンツクツク…

レアモンは出ないからレアモン… テンツクの前にまずトロルキングのSまだないんですけど! どんだけ12章やってたと…くそ〜。 アラグネもDばっかやし。 歩いて脇を通りながら思いましたが、なかなかリアルな蜘蛛っぷりだから蜘蛛ガチで駄目な人だと、かなりき…

★13章コンプリート!!

と、その前に… やったー!可愛い! 導き復刻もキラマもスカで今日の5回目くらい? 2つも当たってるのになぜ引くのかって、可愛いは正義だからさ!と独り言を言いつつマイレージで… で金キラキラ流星群…スラミチ!! やた!!あたまをください!! と、拝ん…

新・伝説錬成に世界樹の剣!霊獣と魔狼牙も…

てなわけで、導きの英雄御一行の装備が錬成に! 一周年イベント、ちょうど私が始めた頃のやつですね〜。 世界樹装備は、始めてからずっとタイトル画面だったから馴染みはあるのさ。 いっこも持ってないけど! 今ならリセマラする…(笑) いやぁスマホゲー初…

★13章9話を突破!!

魔王の肉体の復活を止めるべく、急げ! ポチポチやって欠片クエストもやり、なんとか開放しまして… またブルデビル用のメラPTでとりあえずトライ。仲間を呼ぶ岩とびあくま、ポンコツ兵、ブルサベージを突破してボスはバリクナジャ…ではなく。お供はブランマ…

13章8話を突破!

何が出るか分かんないので、てきとうにブルデビル用のメラPTでトライ。 相手はグリザード! ぐぬ、グリザードさんなら戦笛で殴ればよかったやん…と思いつつも一応超弱点なんでそのままやる。 グランゼドーラ、ドラゴラム、聖風、さとり。 めっちゃ変身してき…

今日はおサボり…

やる気が出ずにな。 元気になったら歩くさ…てなわけで13章は道半ば、噂のキラーマシン2とかキラーゾーンとか遺跡とかまだ拝んでいないさ! 欠片も無いし…また数カ月ぶりに欠片クエストやったよ!(笑)足らんけども。 ねたばれ避ける派なんで、キラーゾーン…

★13章6話も突破!

しかし、その前に… 忍者衣装をゲット!やた!!いつもは武器出たらお終いなんですが、忍者衣装が欲しいよな~とマイレージでポチポチ… 今日の4回目くらい?タダ券とキラマ、メドローアとスカで…銀、キラキラなし、流星群…スラミチ!!何か確定キタコレ! 武…

13章4話を突破!

今日は宣言通り家から一歩も出ずにサボり倒しましたが、GPSの不具合でどこぞにダッシュしてくれたおかげでマイレージちゃんを1個拾えましたラッキー(笑) もうちょい揺れてくれれば、もう一ついけたのに…で、ひたすら低レベルをポチポチしてみる。 おかげ…

★ニンジャの試練完了!

イェイ。 しかし心道Lv30は、どっちも条件満たせず! シャドーかシャドーサタン…シャドーサタンはA3個とかなんよ!復刻してくれぃ! もういっこはかげ。あやしいかげだけか?まじょのかげは2コストオーバー!わざとだなくそう。 どこで狩りしようかね。今日…

第13章開始!!!レベル上限解放!

わくわく! まあ、ボス戦寒いしめんどいし〜…とおうちでサボりましたんで、まだ2話目です。 ボスは何とかアゲハ。あげあげ。 てきとうにアラグネ用のOTPでPTでやったら、虫系はジャスト。しかしマジックバリアしまくってくるからドルマドン弱っ! 苦戦した…