DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマートウォーク!!

新イベントきました!

ラーの鏡というと、確かDQ2イベントに登場した…
犬に変えられたムーンブルクの王女を元に戻すのに使ったやつでしたか?
どうやらカメラを使うみたいですね。新しい試み!
なんか集める系なら、五感澄明がまたまた役に立つ予感…!?
新武器は…肉球…!?
しゃべる武器ふたたびでちょっとうざいかも…と思いましたが性能はかなり良いみたい?
回復武器か〜。当たれば嬉しいなってとこ?


さてさて、ユウナギちゃんともお別れなんでイベントを見返してました。
オープニングイベント的なやつも見返せるようにならんかな?
アレだけ、いつも一回こっきりなんよね。
しかし、今回の忍者イベントは何と言っても配布とマイレージで武器&服上下揃いという破格の当たりで素晴らしいな!(笑)
メタキンさとりはガチ引きで服上下当ててるけど、本当に珍しい…!ダイ大イベントと引き換えの運!
朧さんのモーションには忍者衣装がいいんですよ!頭が欲しかった…!

そしてキラーマシンに勝てない。
今日は大神官二人すばやさ盛ってじごくのつかいでしばり撃ちを装備してやってみましたが…縛る暇がなかなかないしさあ…!
影縫いとしばり撃ちでかなり粘りましたが、やはり敗北なり。単体攻撃1300とかどうせいっちゅーんじゃ!きー!
ほこらやってますけど、なかなかジャマー出ないし…モンスターは3000匹ほど倒しましたから、そのうち手に入るかな…
卵50個が一番鬼畜だよねえ!
カフカの台座を駆使しても何歩かかるん。検証屋、おそろしか…


ま、キラマが倒せないのでキラーゾーンにも縁がなく、ニンジャ二人目をゲットすべくレベル上げにいそしむ。
周回は12章です。なぜなら暗黒鞭との相性が滅茶苦茶いいから!
ニンジャLv41でダークネスフレア!でエビルソーサラーとおおがらすはワンパン、メーダクインとキラージャックも時々ワンパン、次に動くレンジャーLv65が黄龍で仕留めて、基本ノーダメ!
ごく偶にトロルキングとかボーンファイターとか出たときはいかんけど、あとはLv61・65・66と育成中でも超余裕!
メタルつむりも暗黒鞭、ドラゴラム、王の一閃!で仕留められますけん。

……ぐぬう、キラーゾーンが早く見たい…
うらやま!