DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★13章6話も突破!

しかし、その前に…

忍者衣装をゲット!やた!!

いつもは武器出たらお終いなんですが、忍者衣装が欲しいよな~とマイレージでポチポチ…
今日の4回目くらい?タダ券とキラマ、メドローアとスカで…銀、キラキラなし、流星群…スラミチ!!何か確定キタコレ!
武器でなく服狙いでしたからなんでもよしやったー!
本命は頭でしたが、まあよし!可愛い。
頭欲しいな〜。
おお、ドルマ強いぜ。しかし暗黒鞭上も結構なドルマ盛りなんね。とりあえず千里行がはかどるさ〜。
ニンジャの二人目がほしい…だが遠い道だ…


で、13章6話。
リザードさん、なんと魔王に呪われて偽の記憶を…!?
確かにずっとサイヤ人みたいな戦闘民族っぽいセリフを発してましたが…!(笑)
呪いを解くためのどっかの雪山にて、クマに行く手を阻まれました。
グリズリーて、いやただのクマですやん(笑)
しかしマヒャドとか使ってくるからただのクマではなかった!(笑)

てきとうに直前やってたアラグネ用のPTでトライ!
行く手を阻むはタップデビルの色違いディアブラザ、自爆してくるさまようたましい系のドルマージュ、とグリズリー。
前座2つはさらっと。本命のクマへ。
うぬぅ、堅い!!
被ダメはまあまあそこそこですが、ドルマドン+戦笛でもなかなかダメージが溜まらない!
ひたすら殴る感じでMPが心配になるやつ。
で、まあ何とか勝利しやした。
欠片が足りないので、また明日〜。