DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★心珠をゲット!メタキンコインもギリギリゲット!

嫌がらせかな?と思うくらい出なかったあざまるスタンプも貰い、ぼちぼちポイント稼いで…

やっとこゲット!
今日はアラグネやりそこねたけど…

いやさ、昨日二人→全滅一人でやるはめになりまして、被ダメはそれ程でもないんだけど状態異常がひたすらにうざいのと硬いので、最終的に反則技使う羽目になってな〜…
一人ではやりたくな〜い。時間過ぎちゃったからスルー。
出たてを狙うパターンは続きそう。

で、今日は超久しぶりにキングヒドラ
朝居たからネ。
でベティちゃん(スラミチお助け)からスタンプがきてビビる。噂は聞いてましたが初めて見た!
ほんとにくるのか…!(笑)
で、たしか戦笛で殴ってたよな〜と一応確認…ドルマはまあまあですなとホラビ千里行用のPTで朧さんだけ戦笛に替えて、いざ久々にトライ!
大魔道士ドルマドン、ニンジャ暗黒鞭、ゴドハン戦笛、大神官さとりです。
おう、やはりフバーハないとブレスは結構きつい!攻撃もそれなりにきつい!
結構ギリギリになりつつ勝利はしましたが…
フバーハ入れるか、回復二人いた方が余裕ありそうですね。PT作らにゃ。

そして月間ミッションメタキンコインをどうにかようやくゲット!はらはら!
今日は雪もっさりだし、さぼろうかな〜と思ったんだけど…ニンジャの試練ウォーカーズスキルまで1000歩やし、まあ歩くかぁ…と夜になってもそもそ。なんとかなりました。
歩きにくいんよ!

今日の収穫・バトルシールド🎊
今日の一回目、CMタダ券から、金キラキラ流星群からの。連チャン!
しかしバトルシールド…一応ギラ特攻2%ついてるけど、こいつだけ物質耐性が5%しかないんだよね。まもたて無いし。
何だかだでスライム耐性の王者の盾、魔法系では常に使ってるルーンバックラーと比べるとなあ…
使い所がないよね〜。


そうそう、千里行ではちょいちょい朧さんの助っ人きましたが…
これは持ってるもんね〜という余裕のドヤ、一年ぶりだなあ…!(笑)
来週は朧さんにしようかな?