DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ヘルシーサー強を撃破!ルビス〜!!?

出ちゃった!!

今日もなんも出ませんなぁとぼちぼち引いて…
む、復刻はあと一日か…ジュリアンテはまだ日があるし、マイレージ使っちゃうか!と今日の何回目か、マイレージ2枚目。
金キラキラ流星群、おー演出はいいね〜…もじゃろ!!
な、何ぞな?と考える暇もなく。
びっくり!

いや、正直その…わりと忘れがちだった!
ぶっちゃけ単体スキルでぶん殴りが高難度とかメガモンほこらでお役立ちですけん、本命は竜神王か光創神、次点で武神…て感じで…存在感薄めな…
物欲センサーさん〜…!
でもピンポイントで武器引くこの運よ。フハハ!!
配布20連にマイレージは…何回目かな?日にちからいって、まあ10回以下かな。
他に虹一個も出てへんから、確率的にはアレですがこれですべてよしだ!

さっそく使って…えー全体ジバリア使えるのはどこさ…?
ふむ、13章は意外と悪くない?ダメなのもおりますが、耐性のやつは少なめ、超弱点もありか…
そーれ!
強いやんけ!!
魔剣士は得意武器じゃないのがちと残念ですが、くさなぎ頭と服上、ジュリアンテ服下でもりもりできるし、ツボに効くのがいい!
いきなりルカニと加護もフィールド狩り向きじゃーん。今後も延々と13章を狩り続けることを考えたら、これはむしろめちゃ当たりでは!?
モーションもカッコいい!
毎回地形が変わるのかな?と気にはなるが(笑)

復刻第二弾は何かな〜。
ギラグレイドが入ってたら欲しいが…!!
メタキンとさとりが主なら、ジュリアンテさんに全ツッパでいいかなと思っている。いや、装備だけでなく武器も欲しいよ?(完全に服目当て)


さてさて、新強敵ヘルシーサー。
今日は強のほこらを見付けたんで、さっそくトライ!
とりあえず月夜のPTをけもの耐性にちょい弄って、ぼこすか殴る感じに…
しかしヘルシーサーの攻撃力が想定以上!耐性付けてても死ぬ!ゴドハンふたりでもあかんか、と二人とも守護道にしてみたけど、やはりだめだ…
3回くらい死にましたんで、回復二人にしてやり直し。

結局ガーディアンインパクトがダメージ出るのか…とゴドハン戦笛、ニンジャプラチナウィング、大神官ダンロ、大神官肉球
ゴドハン死んでも生き返らす暇がない…ニンジャ全く縛らないな…!?
生き返らせても順番が悪くてすぐ攻撃受けて死ぬし…!
と、延々ヒートスライサーと回復で耐えつつ、ついに縛った!!それまで一回も入りませんでしたから、無効なのかと思ったぜ。
その隙に生き返らせて、どうにか粘り勝ち!
肉球の回復量に救われてますね。
こういう消耗戦は、風情もクソもないな…
直後はこんな感じ。

けもの耐性ゴン盛りでも被ダメがきっつい!
むぅ、またしてもドルマドン+戦笛のがいい?しかしガードは欲しいし…しかしフォースブレイクも有効か…悩ましいな…

称号をゲット!

あ、イベントは4話まで。おや、アロン兄さん出演すか。
今後ネーリちゃんも出てくるのかな?