DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★イベント第二章!新ほこらに…デスピサロ覚醒!新・千里行はあくまのきし!

てことで新章!

舞台はレグナ君の故郷、廃国クローネへ。
ダーマの試練、高位バトマスイベントですね。
あのイベントは、やたら話が重かった…亡者と化した同胞や婚約者に自ら引導を…って普通に辛いがな…
しかも亡者集めがくっそ大変で、思い出には残ってますさ。
武器も当たったしな!

イベント第二章は3話まで解放。
ピー様の内なる闇、デスピサロと対戦です。
スラミチは返してもらえませんでした。新強敵のヘルシーサーが登場、ほこらも登場!

こちらもほこらの強を撃破するシステムですが…今日は見つけられず…!
うぬぅ、こういうやり方にするなら大量にバラ撒いておいてほしいですね。無いんじゃやりようがないもの!

引き続きギラバギに、ドルマも効くのかな?
ヒートボルテックスでなくガーディアンインパクトで殴ってましたから多分効く?
そしてギラ単体の敵に…プラチナウィングだ!(笑)
バロックエッジよりダメージ出とるやん!
プラチナウィングの出番がまた来るとは…!
またけもの耐性の出番だし、定期的にSP活躍すんね〜…計算しているのか、たまたまなのか…


さてさて、新・千里行はあくまのきし!
PT内の魔剣士数によって貰える欠片の数が変わるらしい…!?
って、そんなんやるなら配布は両手剣がよかったよな。こんな感じだよ!(ただし強くない)って両手剣アピールすればよかったのに…
ていうか、使ってみたかった…ポーズだけでも!
魔剣士はまだLv25ですんで、まあ勝てるは勝てるけど…ってなくらい。もうちょい上げないときつい。

通るのはギラ!
キングタイムにお株を奪われていたはおうの斧の出番ですよ!ニンジャの得意武器やし、すばやさガン盛りで最初に殴れる!
はおう、戦笛、3人目は何が良かろか?キーファでは、さすがにダメージがしょぼい…
インフェルノワンド?

まあ、そんな急ぐ感じでもないし…魔剣士育ってからぼちぼちやろう。あくまのきしはS1個です。
とりあえず、レベルアップキャンペーン中に上級職のレベル上げよね、てことでヒイラギどうじ千里行でぼちぼち。上級職Lv65くらいでなんとか1ターンキルできますし、エンゼルスライム帽ときせきのイヤリングで一戦2万とか経験値稼げるのさ。今のうちやろ!
カニは残るんだよな…


今日の収穫・王宮魔術師上🎊
何度目か、金に変わるばっかし…とやさぐれつつ、ジュリアンテ装備をマイレージで。ボンテージ来い!!と念じましたがだめでした。上半身もください!!