DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第五章!新メガモン新ふくびき!

さてさて、イベントは第五章へ。
スワンボートに乗って、ネルゲルさんとの決戦!
…ボートは鳥さのデザインなんでしょうか?
シリアスを外してくるのはそれっぽいが、うーむ?
珍しい感じの美人な女神様に励まされ…

まあともかく決戦!
闇の力で覚醒したネルゲルさんに勝利。
しかし世界の危機はまだ続く…?


てなわけで、新メガモン!
冥獣王ネルゲルです。

えらいムキムキになりはって…

バギ・ギラ・ヒャドが弱点のようですがバギは単体スキル最強がナイトメアチェーンなんよなぁ…!
てなわけで、ギラ攻めのネルゲルPTでとりあえずトライ。海賊プラチナウィング、魔戦インフェルノ、賢者さとりパラダンロ。
ちとHPに不安のあった魔戦をお船で盛って800超えにしたくらいで、後は同じね。

スマウォ見た段階では状態異常がかなり厄介かなという感じだったんですが、今回は右手だか左手だかは飛んでこず。まもたて要らんか。
なかまモンスターのバフでかなり軽減されてるのか、多用してきたイオナズンも大したダメージではなし?
意外と何とかなりげなメガモンですかも。
ルカニが大分入るみたいだから試したい。
とりあえず、FB2バイシ2威圧3きあいためのプラチナウィングで25000くらいでした。ここにルカニとウォークライが入ればさらに!
5人で一位。わーい。
直後はこんなん。

バロックエッジが刺さるようですが、当たらなかった…ちぇっ。