DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

イベント第4章!新ほこら&シーズン開幕!

イベントは4章へ。
しかし新しい要素がアンルシアちゃんの試練だけなのよね…久しぶりにだいぶ暇な週になりげです。イベント絡みはね。

その代わりにほこら新シーズンが、珍しく間を置かずに開幕!
新ほこらはこれ!

タナト&ヒプノスですって。推奨レベルは80。

どーしようかな、とりあえずレンジャー二人で縛り入れつつ堅実に?と考えまして、ギラ全体にドルマもありだし、と戦笛で。レンジャーだから全体攻撃、てことでもう一人は炎獅子。
パラダンロ賢者さとり。いざ!
……なんかもがもがしている間にザキとか食らうし、マヒャドきついし、ビッグシールドのせいでガードされるし…全滅なり!

なんかあんま縛り入らないし、バトでいっかと変更。
ガードにはアームライオンできあいため!
ダンロでバイシ&転び対策。とりあえず捨て身してくる左がうざいのと、全体攻撃は右にガードされまくるため、単体で左から!
どすこーい!
まあ、勝ちましたが死んでる〜。


んで。
合間にネルゲルさんに海賊いいぜよ!てな話を聞きましてね。全体魔法多いし。
海賊なら使ってるよ!と、バイシFBきあいため、からの威圧三段階で浪漫砲〜…!
なんと脅威の45000…!!
残念ながらダメージ認定されずに終わってしまったんだが…また明日!


で、ほこらにも有用ではないかい?とレンジャーを海賊にチェンジ。ちょうど縛りもあるし。
結果…なかなか威圧が上手いこと噛み合わないとかもあるんですが、入ると浪漫砲で炎獅子23000くらい!
えー楽しい!とやってたんだけど、ギラ最大ならネルゲルさんのPTでよかない?と気づきまして。
魔戦インフェルノ、海賊プラチナウィング、パラダンロ賢者さとり。
うお、素のダメージがめちゃ出るなおい。ヒートスライサーで8000とか。
結局浪漫砲は撃たずに終わっちゃった。あれー。
またほこら探してこなくちゃ…
てか、ドラ杖持ってたら一択だろうな〜。


さてさて、今回の復刻はアックスドラゴン!
めちゃくちゃ苦戦した思い出しかないよねえ…!
すっかり忘れてましたが両脇はボボンガーとガメゴン。とりあえずネルゲルさんでレッツゴー。
プラチナウィングはギラ単体とデイン全体で、とても相性良いのか…!?楽勝?

がしかし、ここで最大の障壁、マホカンタが立ち塞がる…!!
そういやガメゴンそんなん使ってきたわ〜…魔法使わなかったから忘れてた!
インフェルノワンドは言うまでもなく、やばいのは…そう、さとりのしょです。
さとりのひかりの攻撃が反射されてしまうのさ!
なまじ威力があるだけに致死ダメージ。なんてこったい。

まあ、勝ちましたが死んだ!

なのでさとりを聖風にチェンジ、パラディンはバトに変更してはおう。どうか…!?
って、検証するほどのことなく、アレ?って感じで勝っちゃった。まあ〜…
魔戦はキーファの剣にでもしようかな。