DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ゴールデンタイタスLv30撃破ァ!

イェイイェイ。

助っ人はメタキン剣のバトマス。

25あたりからかなり危なくなってきて、回復役を入れ…バトレンパラ賢でやっとりましたが、29でどうにも死ぬのでレンジャーを海賊にチェンジ。
耐久性と、威圧で何とかならんかと…
で、助っ人さんの火力と、ガードやらがタイミングよく入って29は勝利。
しかし30は…パラディンや賢者が一撃死!あかんー
悩んだ挙げ句に海賊を回復役に。攻撃一枚!
物理一辺倒なのと、縛りがあまり期待できないのでレンジャーよりはこっちかな〜と。

回復海賊は回復量は全然ですが、とりあえず回復補佐くらいにはなる。3回ほど死にましたが威圧は入ったし、ゴールデンタイタスがすてみした時に咆哮!
よく分からんが多少は削れてたのかな?
とにかくスカラと騎士道精神で攻撃を凌ぐ。
ルカニヘナトスも全然入らなくない?
ともかくバトの火力頼り!
まもたてすてみ戦鬼開放!
まあまあタイミングもよく、勝てました。

装備はこんなん。

バトルビス、賢者聖風、パラダンロ、海賊さとり。
悪魔耐性と耐久盛りです。
さとりのしょ+海賊で浪漫砲だと何するのかなぁと興味はあったが機会はなかった。そのうちね。
しかしHP1000超のパラディンが一撃死って、やりすきじゃないかな…!?


今日の収穫・クリスタルクロー🎉
わーい、ついに4凸だぜいぇい!
今日の何回目か、ゴッドハンド配布の三枚目。爪だけど、これじゃねぇ!
武神の助っ人も来たけど、思ったほど…?てかんじ?

そしてヒイラギどうじ千里行でパラディンをゴッドハンドに替えてみましたがLv25にしてLv73のバトマスより攻撃力あるな…!
千里行やるなら育成して間違いないかも。
ただ、回復パラディンの方向は厳しいかもですね。
攻撃役で火力特化か、壁寄りか、って感じ?