DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まおうのつかいをフルオート!

どーなのかしらん、もしかしてフルオート行けるんちゃう?とふと思い立ったので試してみましたところ。 おお、勝利! 最後痛恨食らってパラディン死にましたが、魔法戦士をバッチリがんばれにしておくことによって自動ザオラル。さらにイオラを撃ってくれる…

★やっほう!

キターーー これ、かっこいいから欲しかったんだー な〜んか当たる気配もないし、やはり杖には縁がないと諦めて他の狙うべきかなーとか思いながらのスカ3回からのややなげやりな。スラミチはなし。 物欲センサーさんは今日も絶好調! しかし直後にきた助っ人…

きづち無間地獄…ふふ……スター70!

えー、ようやく羽飾りと、あと置物をゲットしましたが心珠まで先が長い… ゴールドマンからいっぱい実が出るのは、さすがにポイント多すぎたかなと気づいた運営の気遣いでしょうか。(笑) はぐメタと天槍の助っ人が使えないので(耐性!)、同じ人ばかりチョイス…

キラーマシン渋すぎぃ!

なにやらキラーマシンのこころパワーアップイベントが来ましたね。 キラーマシンてS持ってたっけ?と確認したら、持っているのはバロン版でした。SどころかCDだけだったわ… てなわけで、まあレベル上げも兼ねてキラーマシン狩りでもするかぁとやってたわ…

★前夜祭!!

いろいろ盛りだくさんの前夜祭イベント開始ですね〜! 一言でまとめると「カンダタ」になるわけだが(笑) 意外と人望はありそうだよねカンダタ。目玉はやはり復刻ふくびき! トワイライトブルーム、天魔王の杖、炎獅子の爪、スーパーノヴァ、ストームアンカー…

基本職コンプリート!相変わらずオルゴは怖い…

やっと?って言われそうですが、ほかのレベル上げが忙しかってん… 最後の子は、なんか遊び心で遊び人をLv55まで上げてみたせいもあってな。くっそ大変でした。でも賢者にはなってない。無意味! 基本職Lv55からの新職業転職とか来ないですかね。いや、最近だ…

★そこで被るかぁ〜…!

なんでや!! せめて服なら…!ガルーダがスカだったので、箸休め的にマイレージで一個ひいたら最初から虹!!からの! またこのパターン…! スラミチは来ず。 頭ってのが、なんとも…ギラ武器はないしなあ。 さてさて、ジャンボきづちの討伐は順調でしょうか…

スイカに爆殺、きづちに撲殺、鳥はS…

いや、撲殺はされてないけど、寸前で。 やっぱりLv26になるとどの強敵もくっそ強くなるよね!? しずくを使ってかろうじて勝ちましたが、あかんー… 27の壁!爆殺はあれです、高難度アミーゴ。気が向いたので挑んでみたんだけど… 直前にこれもしずくで全快し…

最近レアモンに縁がある…?

なんか出そうな気がしててん…いや嬉しいんだけどさ! 運使っちゃってる感じが複雑! 今日はそこそこ頑張って実を集めて、ジャンボきづちが24までいきました。 んで、こいつらめっちゃ毒入るな! フロストスティンガーのスキル、ヴェノムスラッシュで2回殴れ…

★やっふう!

かっこいい! デスピサロとロザリーがなんも出ず終わってしまってがっかりしながら、もー1枚!とひいたら銀からスラミチきた! 下も欲しいのー。ルビス下と合わせると色合い的にもなかなか良い感じですな。こんな感じでゴールドがゴージャス。 どやっ。 ス…

★新イベント新メガモン!

おおかたの、2周年前夜祭イベントくるという予想を裏切ってオリジナルイベントきましたね。 デカブーメランかっこいい! 当たるといいな〜。 ああいう脳天気なキャラ、運営は好きそうね。 今日が最終日のダンシングロッドは、奇跡が……起こらず! 最後のマイ…

スカラベオート攻略!

いやー、試してみたらいけちゃった。 てなわけで、スカラベキングのほこら(縛りなし)をフルオートで撃破です!わお! 完全にくろがねシリーズのおかげ… バトクリクロ、レン天槍、パラ魔戦タクト。 バイシオンとかフォースブレイクがないと、クリクロのダメ…

デスピサロ、錬成、おにこんぼう

二記事め。 デスピサロの爪が錬成2まで終わりまして、デスファング改をゲット! さっそくまずはブラックドラゴンに試してみる。おー、ダメージはまずまず。 いまいち微妙にしょぼい…というところからは、脱却できたようですな。よしよし。 昼間はほこらとか…

新ほこらは虫系!(と、復刻)

てなわけで新シーズン。 予想通り(私ではなく皆様の…笑)、虫来ましたね。 かっちゅうアリ…もとい、スカラベキングとな。 スカラベって、いわゆるフンコロガシのことでは…いやなんでもいいか! ちなみに日本に玉を転がすタイプの糞虫はいないそうです。でも…

★錬成デスピサロ!(と、ロザリー)

新しい錬成きましたねー。 ロザリーは忘れましたが、次にデスピサロ来るんちゃう?と予想してる方いましたね。うむ、さすが。 ネタ扱いだった気もするが… 画面の微妙な変化とか空白から武器錬成くるの当ててた人もいたし、観察眼とか分析力がすごいな。 私に…

海賊Lv70!

暑いから全員ヘソ出し。 今日もがんばって、よーやく壁突破。 あとスパスタと、レンジャーの二人目がもうちょっとで70になる! 昨日より稼ぎが少ないのは、珍しくドラメタちゃんを一匹も見てないせいかも…そんな日もある! マーニャ花火とアリーナ花火は見た…

ごろつきはレアモンなのか…

っていうか、ごろつきはモンスターなの?という疑問が前々からあるわけですが。(笑) そうか、レアモンなのかあ… 全然拾いに行けてなーい。ぐぬぬ。まあ、歩く方はあれなんですが、今日は花火の時間にかなり稼げた! 匂い袋つかってMPがなくなるまでバトル→回…

久々のお散歩日和…夏も終わり?

曇ってたからね。(笑) てことで、久しぶりにまともに歩けたんですが、ずっとサボっていたから疲れた〜。 結構歩いても、ウォークモードだと回復スポットはろくに取れてないし、マイレージすら拾ってないとか。 なんだかだで一番大きいのは毎日拾えるマイレー…

★お仕事コンプリート!

ぼちぼちやってるうちに食材も集まり、あとはぶっちズッキーニャの称号と、グリーンドラゴンの報酬真夏のそろばんだけなのでそのうち。 緑竜は198体目でSゲット。実質半分で100体ってとこですか。 そろばん結構いいダメージ出すとか? アンカーブロウとどっ…

キングダムソード!

やったね キラーアーマーのSゲットです!ぽろっと。スクショを撮りそこねた…ちぇっ なんと記念すべき100体目だ!さっそくキングダムソード使ってみました。ほうほう、威力はまあまあ。全体スキルが微妙な武器とかだと便利そうな。 あと属性が全く合わないフ…

メガモンのレベルとは。

久しぶりにブラックドラゴンとアンクルホーンをやってみました。近くに出たから。 間が開くので、いつも何やってくるのか忘れる(笑) 毎回攻略確認してるよ。アンクルホーンは初手でマホトーン入ったのでわりと楽勝でした。凶悪なやつの後だと楽さがきわだつ…

花火にりゅうおう居た!

うっかりしてたから、今日はあんまり稼がずに終わっちゃった。 七時から九時って微妙な時間だよ!わたしゃ夜の修行としゃれこむのはたいてい九時過ぎくらいからだよ。日中は休みの日以外は出づらいし。てか暑くて死にそうやし。 台風来るのに、なんでこの辺…

★暑い、暑すぎる

さすがに37度で外歩く気にはなんねえですよ…しんでしまうわ てなわけで、休みだけどおうちでダラダラ。 クソ暑い中走ったり跳んだりしているアスリートたちに尊敬の念を抱きつつ、もし来世があるならあんな風に努力のできる人間になりたいなあと益体のないこ…

★(゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!

やったー!武器は欲しいけど、とりあえずなんか当たればなんでもよし!てなスタンスでいこうというとこだったので、自分的に一番良いのが出たぜ!嬉しいー! 今日の十連ってことで。久々にスラミチきた。 フラグは折れた…!ぐう、やはり魔法戦士も突っ込むべ…

イベント新章!新装備!

期限ギリギリ粘ってマイレージ4回+ジェム2個引いてみた魔法戦士装備はなんも無しでした。 ルビスの奇跡を求めすぎだ(笑) いやまあ武器は当たってるからゲーム的には当たりなんだけど! 欲しいのは出なかったという意味では外れでもあり。うぐぐ。 せめて一…

★スマートウォーク。

きたけど、まだ見てない。 なんかこう、イベント来てから自分で初めて見たいっていうか? 新イベじゃなくて新章だし。 新しい装備は何かな〜とお知らせ来るまで楽しみにしたい。ねたばれは嫌な方なんですよ。 バレ見て楽しむのもアリなんだけどね。葛藤! 今…

ランプのまじんか、アークデーモンか、それが問題だ…

いや、こころを狙うなら周回はどっちにすべきかなーっていう。 体感では、ランプのまじんの方がまだ出るよね。アークデーモンなんてまだ20体しか出てないらしいよ。 アームライオンとも悩む… キラーアーマーも、一日数体見たら良い方! ドラゴスライムなんて…

★あぶない!!

とんだサービス! じゃじゃーん。オーシャンウィップかあ性能良さそうだよなー、まあコレの本体はどう考えても服の方だよね〜(笑)とかるーく。したら今日の配布二枚目。 ワオ! スイカ岩ありがとう! なんか当たるとか微塵も思ってなかったよ。無欲って強え…

スイカ岩が微妙に強い…

適当にアックスドラゴンのパーティーでやったらデインはダメでしたね。爆発されちゃった。ところでこれ。 お祭り系メガモンがいつも出る場所なんですが、道もない(笑) これ、地名を非表示にしてるわけじゃないんだぜ。つまり出すべき地名がなにもないという……

やはり強すぎる件。

おにこんぼう強すぎとか推奨レベルがおかしいという声が多数のようで、ちょっと安心… おかしいよね!! 都会の人はあれでしょうが、基本的にメガモン=ソロ討伐である田舎住まいのウォーカーのこと、思い出してあげてください運営さん… てか、ほんとに試しプ…