DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★暑い、暑すぎる

さすがに37度で外歩く気にはなんねえですよ…しんでしまうわ
てなわけで、休みだけどおうちでダラダラ。
クソ暑い中走ったり跳んだりしているアスリートたちに尊敬の念を抱きつつ、もし来世があるならあんな風に努力のできる人間になりたいなあと益体のないことを考える。

お〜、花火ですね。
ドラキーとかモーモンのがかわいいな。今年も地元の花火なかったからなあ。
スライム花火くらいならリアルにできそうだ。


まあ、ちまちまと強敵も倒し、ふくびき券をゲット。今のところ姫装備はスカ。
今日の収穫・バトルシールド🎊(10連一回)
……なんとも反応に困るたぐいの星5だよね!
これで50連です。うーむ、もういっそ100連しちゃうべきなのかなあ…
そこは期限ギリギリまで粘るか…。
たとえ100連したところで武器確定じゃないってのが鬼すぎるわ。

今日は遊んでいたガチャシミュレーターで、武器(ダンシングロッド)が出るまでに驚異の1110連という記録を樹立してしまいました。
何やってんだ。
いや、ぜんっぜん出ないから、マジどこまで行くんだろう?ていう好奇心でやり続けてみた結果えらいことに。
さすがにこれは運悪すぎにしても、確率通りならやっぱり絶対欲しいものなんて出るはずもない…!と認識を新たにする。
ちょっとカウントしてみたんですが、ふくびきの回数に対してだいたい三分の一くらい武器当たってるっぽいのは、やはり奇跡と言うしかないな。