DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

新イベントはバトマスパワーアップ…!?

さてさて、始まりました新イベント。
11章がダーマ神殿、イベントもダーマ神殿、さらにダーマの試練とダーマ神殿尽くしですね(笑)

で、イベントですが。
えぇ…話が重い…orz
前回の魔法戦士もわりとシリアスで、切ない系ではあったけど…今回のは萌えるとかいう隙もなく普通に辛い。
キレやすい子どころではありませんでした。すまん。
魔戦はなあ…わりと対決も個人的な感じで、生真面目な人のエロスとかちょっと妄想はかどる萌えイベントだったんですが。(個人的に)
今回のは辛い以外にないな…

なのでせめて、許嫁の子は色を変えるとか、髪型を変えるとか、それくらいはしてほしかったよね!あまりにも使い回し!服くらい変えよう…!
でもエロ可愛いところは正直あるけど。
酷い目に遭ってる人ってほら、うん。
特に心も体も強そうな子は酷い目に遭わせたいっていう性癖…そのままガタガタに駄目になっていっても、不屈の精神で這い上がっても、どっちもおいしい。


性癖はともかく。
ダーマの試練の方は、前回同様アレやれコレやれという指令をクリアする方式でぼちぼちいけるやつ。
1つ目…怒り10回
2つ目…モンス200体狩り
3つ目…ほこら10個(進行中)
なので、多分最後は歩数ミッションかな。
いわゆるバーサーカーモードを取得するようなので、どんなんか楽しみにしてる。

で、新しいふくびきも来たけど…
とりあえず3回ほど。スカでした。
グリンガムも最後にジェムも使って引いてみたけど、出なかったね…ちぇっ。
マスタードラゴンの盾ほしいなあ。
んで久々にガチャシミュレーターで遊んでみたんですが…
マスタードラゴン装備、盾は最初の10連で出たのに、槍が出るまでに………なんと驚異の1300連!!
ダンシングロッドの1110連を超えてしまったぜ。
防具はめっちゃ出たのにほんま槍でなくて、いつ出るんだろう…てな好奇心でやり続けたらとんでもないことに。
ここまで外す自分にびっくりだよ。逆にすごいわ。
やっぱ武器なんて出るはずもない…はあ…


今日は鍵を拾ったのでボーナスダンジョンへ。
おお、ドラキー揃った!経験値も!
f:id:kujouen:20211112033559p:plain
他がダメダメだったぶん、ラッキーでしたね。

バトマスもLv79に、二人目の賢者がLv70に!
超高難度クエストであえなく敗退したのもあり、二人目の魔戦を育てたいところ。
あれ、クリアできる日来るのかしら…
イブールは結局スルーしちゃった。めんど。