DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

5話クリア!そして新イベント!

きました新イベント予告!
ダーマの試練、第二弾!
今回はバトルマスターのようです。正直意外。
まあ、世間ではバトマス要らんみたいな風潮もあったりなかったりなとこも見聞きしましたが…
個人的には外せない子なんで、パワーアップしてくれるなら嬉しい限り。
なにやら激怒するようですね。めちゃくちゃキレやすい子みたいでちょっと…(笑)
脳筋がさらに進化するのかしら…?
まあ、明日をわくわくで待つさ!

しかし新章11章でダーマ神殿がアレなことになってるのに違和感が…いや、そこらへんの時空の歪みは仕方ないわな。リアルタイムで11章やってる人ばかりじゃないもんね。


まあ、そんなわけで5話をクリア!
今回は連戦。タップペンギー、スライムブレスとダークシルフ、そしてカメレオンマン…じゃない、キラージャックです。切り裂き魔だー
適当に今回もミルドラース用のパーティーでトライ。ルビスとナイトメア。
しかしキラージャックはバギが耐性で、ダメージ出ないわけじゃないんだけど…みたいな感じで面倒くさくなってきたので、やり直し。

ドルマはダメージ出てたから、レンジャーの武器をフロストスティンガーに、ドルマ盛りでリトライ。
バイシオン使ってくるからルビスは継続。なぎ払え!
さらにシャドーステップでみかわし率を上げてきやがるのはきあいためで解決!ありがとうアームライオン!苦労して集めた甲斐がある…!
あ、めっちゃ猛毒入りますね。これはいいわ。
まあまあ、ともかく勝利!
バト78ルビス、レン78フロスティ、賢者74聖風、スター70タクト。カリスマバリアでダメージ軽減…されてたかな?
スパスタにベホイミつけるの忘れたので、ちと不便でした。つかないかしら。

で、ブドーシュの実なるものを集めろということで次の開放はその後。いや、ただのぶどう…!(笑)


そしてボーナスダンジョンが開放されました!
f:id:kujouen:20211111033242p:plain
キラーマシンがスロットマシンに改造されてしまったようです。もしや攻撃はしてこないのか?まだ確かめてないや。
三連戦の結果…!?
f:id:kujouen:20211111033347p:plain
経験値が揃ったので、280000ほどゲット!レアおたからボックスもゲット。ラッキー。
全く期待してなかったから、上々ですね。
週に3回の楽しみになるな。