DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ギガドラ覚醒!

宝珠3個目ゲットぉ!

からの〜…

えんやこら!

まあ、ブレス武器がないと役に立たない説もありますが、そのうち当たるかもしんないし!(涙)
まもマスに付ければいいもん…!
くそー、いいなあアームライオンからブレス…
わ、私だってゴーレムパンチ持ってるもんね!! 
ギガドラSあと2つあるし!

ドルマ隊はクィーンスライムにはめっちゃ楽勝ですが、バラモスゾンビのほこらでは割と死にますな。上手くハマれば4ターンくらいで終わるのだが、運が悪いと全滅!
てか、バラモスゾンビこころ渋い〜。
まだSないよ!

ギガドラはあと5回くらいやれば称号まで貰える!
心珠ボックスとかは、まあいいんですよ。Sならともかく、Aだしな。
計算上何とかなるはずだったとはいえ、手に入れてヤレヤレです。
あとポイント余ったら、パピヨン艦隊やってみる!(笑)


さて、新メガモンの幽霊船。
耐性ばかりで弱点がない、新しいパターンのようです。
手持ちで1番ダメージ出るのがルビスみたいなので、魔戦にルビス、レンジャーにらいじんでFB狙い。ルカニが入るし、ボルテージダンスでバイシオン
さらにゾンビ特攻のこころと心珠で、ダメージはそこそこ。魔戦ルビスが5000くらい。
あとシーサーペント号の砲撃もレベルアップして、昨日は6000いくつだったのが、今日は10000近く!
今日は5人でわりと楽ちんでした。2位!

シーサーペント号といえば強化が進むとイベントムービー入りますけど、アロン兄さんとカタオラさんの萌えエピソードも追加!
初めはライバル視していがみ合ってたけど、ピンチに陥って共闘。その時の敵が持っていた財宝を、今も二人で身につけているとか…
いつも組む気はないけどたまに会うと一緒になんかやる、みたいなドライかつ余裕のある関係っていいよね!フヒヒ!

強化は、順調にいけば最後までなんとか漕ぎ着ける…はず!
死体集めを頑張ろ。
イフレムといい海賊といい、オリジナルイベント回収章ですね。魔戦とバトマスのイベントもだし。
あっ、ほぼ武器持ってる!ないのはクレセントムーンだけだ!
いつか鳥の兄さん、リバーロさんも回収されるんでしょうか。いや短い割に印象は深いんだよ、きづち地獄!(笑)
まあ、12章を最後までやるとこからな。
トロルキングのこころが優秀らしいが、まだそこまで辿り着いてないから…ようやく紐が集まったとこさ!