DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

14章9話クリア!(※ネタバレ)アクセもゲット!

頑張って欠片集めて9話を解放したんだぜ。さてさて、第三の関門へとやってきた一行。 武器は途中で拾ったひのきのぼうのみ! そんな、ひどい…(笑)ゴッドハンドとか魔剣士の方がいいのかなぁとも思いましたが、多様な対応ができる点で、やはり多芸なニンジ…

竜王覚醒ッ!!14章8話もクリア!(※ネタバレ)

欠片を50個くれましたんで、何とか朝晩2回出てるうちにクリア!今回はちゃんとスケジュール確認して頑張ったのだ。以前はウッカリ出なくなって苦労したからな… ともかくも。 スペックは結構上がってるし、MP回復量が増えてるのも嬉しいところ。すばやさ増は…

14章7話クリア!

ポチポチ欠片を貯めて、7話へ。 もしや7話プレイ中はソロになるのか…!?と思ったら、そうではなかったぜ。そらそうか。 ほかのメンバーとの出会いが語られます…ってイベントの時とか基本スルーだから、他メンバーは基本いないことになってるのかと思って…

14章6話をクリア!(※重大?なネタバレ)

試練の門にやってきまして… 立ちふさがるはブラックベジターとやら。 てきとうに周回PTでやってみたら… 普通に全滅したよね!(笑)まあ攻撃は通りますんで、一番効きの悪かったメタキンを大神官に替えて回復役に。植物耐性ゴン盛りにしたらぁ!と王宮魔術師…

14章5話までクリア!

賢者を訪ねてカラカラ砂漠にやってきまして、4話のボスは…えーと名前…つちわらしっぽいやつな。 とりあえず周回PTでやりましたが、仲間を呼ぶやつ!最終的に3匹が7匹倒す羽目に。 死んでますね〜。 そしてまた数ヶ月ぶりに導きの欠片クエスト!(笑) 5…

ほこら・カンダタショーマン強をクリア!

帰り道に拾ってたんで、とりあえずトライ。 いつも通り全属性でダメージが…あれ、ギラだけないな!?何故! 入り切らなかっただけ?(笑) まあ何でもいいんで、回復役がいるグラコス用のでやってみる。つうてもグラコスは基本会心必中の構えアンコールなん…

★4周年前夜祭&14章スタート!2日連続で日本一暑いって?嬉しくな〜い!

てなわけで、酷暑の中ですが… 1年間の冒険を振り返ろうってなイベント。暑すぎるのでまだ見てないけど。 アコギな商売で儲けよう!というカンダタのしょーもないたくらみは阻止されましたが、ガチャゲーがこれは…ブラックジョークかな?(笑) まあ微微微課…

スマートウォーク!14章&前夜祭予告がキタ!しかし暑すぎ死ぬ。

物語は、新たなステージに…!? 新装備は…初のメガネ!(そこじゃない) バギの何かです。まだうっすらしか見てない(笑) ようやくきました14章。いつぶりかな? 新たなフィールドモンスターにももんじゃ!あと凍ったマドハンドと白っぽいつちわらし、人相…

にじのしずくを錬金!

ぼちぼちやってたら、早々に集まりました。 せい! てなわけで、完了〜。 ほうほう、それこそ錬金百式とか千里行とかでの、一応回復魔法付けてる魔法攻撃役なんかにはお役立ちですな。あとさとりのしょにもイイネ! ドラゴンのオーブの方は、のんびりやりま…

ワカメLv20を撃破ァ!新・錬成はガイアと聖盾騎士!

ワカメ! なぜか討伐のスクショし忘れましたが…勝ったぜ! 助っ人は幻魔王のニンジャです。縛ってくれなかったなあ…まあそこそこ。構成はこんな。 大神官二人に加えて回復ゴッドハンド!イオマータをガードしてもらう。やいばくだきは全然駄目やったが。 二…

うーむ、ギリギリ?

アウトかも?いやさ、サボっていたわかめ王子の報酬ビーナスの涙をゲットしたんですが… あとレアお宝ボックスまで貰えば実利はオッケーなんだけど、称号が…草が足りんかも? 今日は体調不良で死んでいたからほとんど拾えてないし、あかんかもしらん。Lv20や…

ワカメつっっっよ!!?

放置していたわかめ王子Lv20にトライ… 負けたぁ!(笑) くそ〜。 助っ人はドルマドンの大魔道士でした。 みわくのリボンはまだ見てないな?いけるかな?としずくも2回も使ったというのに…踊っちゃって全滅! 後半の踊りがめちゃくちゃ厄介ですね〜。つい攻…

エンディングクエスト…と、高難度!

ビーチデ・バエールの情熱の夏はまだまだ終わらない…!? いつのまにかイカいの扉と仲良くなっていたおっさん、さらなる水着ジェニックを求めて異世界へ旅立つ!…のを見送る!(笑) 来年も来るのかしら…(笑)今日も日中暑くて死んでましたが、ちょびっと降…

ゴールデンドラゴン出現!

錬金百式のとき、バトル後に低確率で乱入してくるらしいとは見ましたが… キシャーン!ついにキタ! 70回目くらいかな? キラーマシンぽい乱入の仕方ですし、果たしていかほど強いのか…!?とはらはらしてたら… グサッ。おわり!あれ? 強くはなかった(笑) …

クラーゴンLv20撃破!マグロバスターをゲット!

いやさ、勝ちましたが… 助っ人はメドローアの大魔道士。 強ない…!? ブラックドラゴンのイオPTは回復役いないと無理、グラコス用のは…回復役一人では間に合わず。 でグラコス用のPTを弄って回復二人に、魔剣士メタキン、ゴッドハンドラミアス、大神官肉球と…

ドラゴンのオーブをゲット!新メガモンは水竜ギルギッシュ!

ブラックドラゴンを50体倒しましたら、隠し報酬が。 アレ?前回も50体だっけ?忘れた…レシピを拾って、こちら。 素材は同時に出るから、気にせずって感じね、ふむ、外にも効く武器が…手持ちだと、ルビス槍に朧さん? それぞれゴッドハンドとニンジャで試して…

錬金百式ドラゴン編!

スタートです! 錬金対象はにじのしずく。 が、しかし… 目の前に広がるは、とんでもなく暑苦しい光景! うぉ〜いスタッフ!なぜ真夏にこの背景をチョイスしましたか!?ただでさえ毎日の灼熱で死にそうだというのに視界まで暑いわ! 日本一暑いニュースとか…

マグロバスターが意外と…

普通に強いらしい?(笑) しかも両手剣!見た目のアホらしさもあいまって、これは早く手に入れなくては…(笑) 金のスライムハンマーも、何気にそこそこ使えましたしね。 ほこらやメガモンはともかく、通常狩りに使える武器くれるのはいいすね。 てなわけで…

心珠狩り!

エビルホーク千里行でゲットした欠片をボックスに交換して、開封!Sこい!と念じたらきた! バギって最近使ってなくない? ともかく初Sゲット〜。イカいの扉目当てに心珠を大量に生成しましたが、A1個B2個しか出なかったさ。ほんとに確率上がってる? ど…

★イベント第三章!アストルティアへゴー。

とまあ、その前に…今日はこれ! アンルシア水着配布の二回目、銀キラキラ流れ星…からの虹!水着をください! と念じましたが、あっラーミアも出るのか〜と出てから知る(笑) なかなか涼し気な衣装で結構好き。王宮魔術師とかと合わせても良いよね。ラーミア…

スマートウォーク!

次なる舞台は……DQ10! アンルシアちゃんと再会のようです。 いろいろ気になる情報もあり…?てか、水着、第二弾!? 赤でかわいい!そして両手剣! 配布っぽい両手剣は……マグロバスター…!?(笑) 錬金百式ドラゴン編もスタート!新メガモン&強敵出現! ま…

お花の水着をゲット!あと38℃って殺す気かな?

イェイイェイ。 海っぽいってことで、ストームアンカーをチョイス。 うむ、結構かわいい…が、裸足かぁ…!完全ビーチ仕様! せめてビーサンくらい履いててほしかったかな?パーカー着てるんだし…で、男もピッチリなのか…と思いましたら。 ハーフパンツだった…

★カジノコイン余りまくり問題。

ちょっと忘れてると受け取れない量に…で、せっかく減らしたのにランクが上がって増える(笑) 歩いてると、ついつい拾っちゃうからな。 相変わらず7の日キャンペーンのときは大したことないけど。さてさて、昨日のパ・リーグコラボは総得点三ホームランなし…

★暑い!!

ヤバい!! ここまで猛暑日が続く夏は初めてな気がするよ…エアコンはあまり好きではないんですが、そんなこと言ってられない暑さがやべぇ。夜になってもまったく涼しくないんですもん… 寒いときはまだ、寒いな〜まぁ歩くかな〜って気になるんやけど…無理〜。…

た〜まや〜

花火が上がってましたね〜。いろいろカワイイ。スクショ忘れたしBGMも聞けなかったが、経験値はゲット! お宝もゲット?(ニセモノ) あとロンダルキアの海で釣れるのはホイミスライム、マドハンド、ひのきのぼう、じんめんじゅ…! 釣っても嬉しくないのぅ……

熱死しそう?

猛暑日が続いて、死にそうですね〜。 ついに夜中も29℃とかで、歩くのは諦め気味。 8月終わるまで、キリキリしないさ。 イベントスポットも増えてるみたいだし、運営もさすがに暑すぎると調整してるみたいね。ありがたし。 何年か前までは、35℃なんてビック…

★イベント第二章!闇の覇者竜王に全滅!

水着イベントは新章で、闇の覇者竜王がメガモンに登場! 次はドコに行くのかなと思ったら、まさかのロトの子孫たちのとこでした。 相変わらずすれ違って…(笑) む、ムーンブルクの王女の水着が見れると!?(ぬかよろこび)まあイベントはともかく、闇の覇…

★やったー水着ゲット〜!!

イェイ! ホームランはスカ、マイレージで今日もバーバラ…やはりスカかぁ縁がないなあ…あぶない水着でも引くか!と思いついてマイレージでポチッと。 ぬわっ、最初から虹きたこれ!流星群、スラミチこ〜…来た〜!? からの! まあコレは服が本体みたいなもん…

ムドーSゲット…!

いやまじで後D1個でよかったのに、居ない!居ても場所とタイミング悪くて出来ない! このまま遭遇できなかったらどうしようかと思いましたが、今日の帰り道でちょうど居た〜!かなりの遠出も覚悟していたんだが、道すがらやれました。ヤレヤレ。これもオー…

★ホームランキャンペーンは31連!

ホームラン3本計11得点、あざまっす! いや〜今回は神がかってますねぇ…前回16連は全スカでしたが、今回は? てなわけでさっそく… 配布二回目、今日の3回目?4回目か? 金キラキラなし流星群…虹! からの! くそう、かぶった… 下半身をおくれ。 まあ今回…