DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

14章7話クリア!

ポチポチ欠片を貯めて、7話へ。
もしや7話プレイ中はソロになるのか…!?と思ったら、そうではなかったぜ。そらそうか。
ほかのメンバーとの出会いが語られます…ってイベントの時とか基本スルーだから、他メンバーは基本いないことになってるのかと思ってましたよ。ちゃんと認識していたのかスラミチ…(笑)
ウチの子は脳内では7人PTだかんね!にぎやかだよ!

とはいえ、加入直後はデザインとか名前とかどうしよっかな〜とアレコレやっていたから、まだキャラ定まってなかったしネ。固定面子になるまでちょいかかりましたさ。
まあ名前は全員3秒くらいで決めた気がする。フィーリング。
最初にどれがどの子だったのか記憶が曖昧ですが…武闘家は名前がサイトンだったのは覚えてる。一文字変えてサイモンにしたのと、武闘家っぽくない顔で結構いいかも!とデザイン決めたからな。
最初の職業引きずってるはずだから、たぶんシンシア&エルトは僧侶、エリーゼ&クロードが魔法使い。

男女やデザインいろいろ悩んだ挙げ句、好みの顔で逆ハー風もありじゃん?と振り切ったのよね…(笑)
で、まんま性別だけ変えてみたら、どの子も結構かわいいじゃーんとそのまま採用した女子陣。ベルちゃんとエリーゼの顔が同じになってしまったのがあれですが、今さら変えられん…始めて三日目くらいまでに修正すべきだった(笑)

夏は水着で涼しくセクスィーに女子会PTです。男はな…まあ…セクスィーに関しては求めてないよ!エルシィ衣装がズボンで一安心ですよ。普通にカッコよくしてほしいっす。
しかしベルちゃん顔は少数派だよね。私的には一番好みの顔だったんですが、ツリ目は不人気なん?
あとこの子一人になると、回復面がすごく不安な…(笑)
賢者とスパスタがギリLv70で、大神官も30いってたか?基本脳筋できてるから、回復は捨ててるんだよ!
戦士→バトマス→ゴッドハンドが基本路線だから!次点で魔戦→大魔道士。
スラミチに頼むしかないか。


てか、今日は死ぬほど久々に夜30℃切ってたんで、久々に歩きに…くっそなまってる…!15分くらいで疲れるとか…!
1時間くらい平気で歩いてたのに!
リバビリ大変そう。くそう。
ふくびきも何もなしだし…ここんとこ配布で虹がない〜。いや武器くれとか贅沢は言いませんけど、ガイア・聖盾騎士・復刻・14章記念と虹ゼロ!下振れしすぎやん?くそ〜。マイレージもCMタダ券も無いし!
50連分くらい虹ないぞ?何かくれ!

あ、闇の竜王はあと2回やればどーにか、覚醒までいける!なんとかどこでもで2回出てる期限内にいけたっす。ヤレヤレ。
リュウちゃん、今助けるからね〜。
ソロでバフ無しでやると全滅したりすんのよ…強すぎる〜。