DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

竜王覚醒ッ!!14章8話もクリア!(※ネタバレ)

欠片を50個くれましたんで、何とか朝晩2回出てるうちにクリア!今回はちゃんとスケジュール確認して頑張ったのだ。以前はウッカリ出なくなって苦労したからな…
ともかくも。

スペックは結構上がってるし、MP回復量が増えてるのも嬉しいところ。すばやさ増は最近必須だし、きようさが上がってるからブレスでも使える!まずまずの覚醒ですね。
1回は追い覚醒するか。いや何回もやってもいいんだけどね、2億Gあるけん…(笑)


さてさて、ポチポチとはぐメタ匂い袋とか使って戦闘をこなし、導きの欠片を集めてギリギリ8話を開放!
次の試練に辿り着きますと。

こんなメッセージが。
どらどら…


ほ、本当に一人だ!寂しい!

とりあえず周回PTの幻魔王ニンジャでトライしてみます。バーバラ&ミレーユでベホイミもついてるし、どんなもんかな?
うーむ、弱点ではあるけど与ダメ2500くらいとイマイチ…回復量も全然だし、縛りは入らん!攻撃はそれなり、マヒャドが痛い!
そんなこんなで…死亡!

これは単体スキルでないとダメやね〜とPT変更。え〜ベルちゃんが単体スキル使うのは…竜王用のドルマドンか。
アリモノのPTで済まそうとする(笑)
幸いドルマは超弱点、魔力覚醒で6500くらいダメージ出します。FBもありだが、スカラとかないとこころもとないね〜。
ヴァルハラーが力をためたら防御、ガードしたら回復か攻撃。特上やくそうで200ほど回復!を2回!特上やくそうとか全く使わないよね…
ヒャド耐性盛らないと駄目かな?と思いましたが、ギリギリ勝利!

超ギリギリ!
まあこの大魔道士はHP800ないくらいなんで、もうちょい盛ってヒャドとか耐性つければ、もう少し楽かも。

そして次に失うものは…装備〜!?マジか!
全裸の戦いが幕を開ける…!!
続く!


そうそうフィールドでスノーエルダーを初めて見る!あ、さほど強くはなかった…
新しいモンスターが増えてますが、えっクリスタルハンドってよく見かける枠なん?ウサギと同じ?うそーん。
まだ1回しか見たこと無いんですけど!
えーと何だっけ、7話から出てくるホークマンの色違いのやつがメラ耐性でした。チッ、ついに出たか。
しかしイオとジバリアは効くので、メタキンルビスはそのまま採用!普通に1ターンキル!

幻魔王、姫剣、メタキン、ルビス槍の構成はかなり良さげです。レベル上げの組み合わせによっては姫剣はドラゴラムでもいいかな。割となんとかなりげ。
てか、ディアプラダの魅了のせいで度々死人が出ていた13章後半より快適では…!?(笑)
どっかから出なくなったなディアプラダ。先行してくるし山ほど出るし踊りはウザいし、実にウザかったから嬉しい!(笑)