DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

14章9話クリア!(※ネタバレ)アクセもゲット!

頑張って欠片集めて9話を解放したんだぜ。

さてさて、第三の関門へとやってきた一行。
武器は途中で拾ったひのきのぼうのみ!

そんな、ひどい…(笑)

ゴッドハンドとか魔剣士の方がいいのかなぁとも思いましたが、多様な対応ができる点で、やはり多芸なニンジャがいいかなっと。だめなら火力で押し切るやつにする!
敵はこちら。

装備はともかく、こころと心珠は剥がれてないからスペックはそこまで下がってないんだけど、とりあえずスキルが少ないな!
こんな感じ。

攻撃スキルはヴァイパーファング、ねむりうち、シノビカッターと一応あるのか…しょぼい!

空蝉でみかわしと攻撃力上げ。あっマヌーサ入った!いなずまは何故か物理攻撃扱いなんでみかわせたり、威圧が入るし…大海の浪漫!せい!
ましょうぐもはわりかしあっさり、真ん中も…会心とか出て、どうにか勝利!基本シノビカッターでした。

そして3番目に失われるのは…今までの戦いの経験値…!?
経験値稼ぎにどれだけ費やしたと!文字通り全てを失う覚悟を問うてくるとは、なんて恐ろしい…
私は突破できる気がしません。捨てられないタイプやし…
ベルちゃんは楽天家で脳天気かつ、さっぱりスッパリした子なので、イザとなったらスパッと捨てそう。まぁ後から何とかなるっしょ!てな?

新しいフィールドモンスターはとこよアゲハとアッシュリザード。14章のテーマカラーは灰色みたいですね。かげのきしとか、暗いと見つけにくいのだが(笑)
どっちもメラが…入るね!ジバリアとイオも…ありか!オッケー!普通に倒せた!
ただなんかたまに寝てるみたいなんで、まもたて付きのドラゴラムがいいかもしんない。


さてさてカンダタショーマンは報酬カンストして、ショーマンの蝶ネクタイをゲット!

14章用のアクセですね。よしよし。
まぁカンダタよりアンルシアちゃんですよ。こころ集めに専念したいぜ。

あ、モングラも撃破数の報酬はカンスト。アースブレイクをゲット。
あとはエキスパートになれればジェムもらえますが、どうかな?
そろそろガチっぽいPTが混じってる一方で、まあまあ雑だな?ってなのも結構あり。
イベントで貰った子縛りのわたぼう・てんどうしし・もじゃろ・ミズデーモンという何もしてない雑なPTで勝てたりする…負け用のだかんね?