DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

水竜ギルギッシュに初トライ!

がおー。

竜王様の覚醒も終わりましたし、今日から昼と夜に出るギルギッシュさん、やるか〜と。
ふむ、おすすめはヘナトスね。弱点はバギ、イオ、ドルマと。黒嵐のツメの出番ですね!
ドラゴン系だし、とりあえず竜王用のを弄って…ニンジャの装備を黒嵐&バギに変更。大魔道士はHPを追加盛り。
ニンジャ黒嵐、大魔道士ドルマドン、大神官聖風と肉球。いざ!
出たてで五人!

ギャー3連撃が超痛い!一人に集中してしまうと瀕死に、っていうかバフ無しだったら死んでる!大神官残り6とかやった!
回復ゴッドハンドから普通に大神官に変えたんですが、これまた回復ゴッドハンドありかもしんない。スカラは必須!
あとさとりのしょが良いかも。2ターンマホカンタで魔法に無敵やし。

ヘナトスフバーハ、スカラとか対策しながらなら、なんとかなるかな?ドルマドン15000とか出してるから結構良し?
HP21万は、闇の竜王より少ないし…!25万近くあったもんな…バフ無いと全滅したし…
でもめんどくさそうだから、夜出る期間は出たてを狙ってレイドがいいね!
最近メガモンで1位になれんのぅ。今日も2位〜。いや、どうでもいいはいいんだけど…(笑)


14章はさすがに欠片4000とかで集め切れず、明日かな?
モングラはすっかり忘れていたのでエキスパートになれず、ジェム貰いそこねる…まぁいっか。
あと魔勇者アンルシアちゃんゲット。

しかしふくびきは何も無い…寂しい…
神引きと全敗が極端な今年ですんで、今回は全敗の方かしらん…?
まあ六イベントは、神引きなのか全敗なのか判定が難しいが…(笑)
武器2つタダ券でゲット、ジェム引き100連は爆死っていう!

復刻はジュリアンテとピサロどっちも爆死案件やけんなぁ…
あれだけやってスーパーテンツクも雲の大王もようがんまじんもSない13章用に、メドローアよりもピサロ剣がほしい!!悪魔系確定先制!
まあ幻魔王が14章でも輝いてます。確定ではないけどブレス封じとマホトーンが入るから便利!
あと地味にルビス槍のルカナンが効いてるかもしんない。姫剣のいきなり色々耐性も便利。

幻魔王…マイレージでラッキー当たり
ルビス槍…ラッキー復刻当たり
メタキン…ジェム引き50連
姫剣…復刻ジェム引き70連

いや、メガゴールドマンのこころを別のに替えればすばやさ先制できるんだけどさ…(笑)3個も付けてるから…!
まさかの覚醒、来ないかな?(笑)