DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

清めの修練解放!ほこら月夜の将・強を撃破ァ!!(一応、攻略法)

ほこらを見つけたので…

フンヌラバ!!

称号をゲットです!

直後はこんな感じ。

死んでますね〜。
いや、都合…5回目かな?大変だったチクショウ!!

1回目…かなり強そうなので、回復二人にしてゴドハンはおう、ニンジャストームアンカー、大神官肉球さとり。
しかし負ける!
転び耐性にボルテージダンスでいけるか?とさとりをダンロに変え…駄目か!
WBC見ながら3回全滅!
千里行といい、あの骨ほんと腹立つ〜!(笑)

で、閃きましてん。
バギ弱点ならドラ杖の竜の暴風で、ヘナトスいけるんちゃう?と。
ゴドハンを大魔道士に変えてレッツトライ!
……むー、確かにヘナトスは入るからかなり楽だが…ダメージが出なくて永久に終わらない感…!
苦し紛れにマヌーサ撃ってみたら入った!あれっ入るの!?
しかし与ダメが低すぎる〜。
何だかだで全滅!
てか道具不可って鬼畜すぎん?葉っぱで生き返らせて全快一息つきつつ…が出来ないのは鬼〜
いつものLv30よりひどいぜ。助っ人いないし。

そして風呂に入って閃いた!
大神官にドラ杖持たせてヘナトスマヌーサ撃たせればいいのでは!?
回復は踊りでなんとかなる。
てなわけで…こちら!

ゴドハンはおう、ニンジャストームアンカー、大神官ドラ杖、大神官聖風。全員HP1000超!
肉球は消費MPがきついので、ザオラルありの聖風で。バイキルトは惜しいけど、ゴドハンとニンジャはどちらも自分で強化できるし、鼓舞激励に期待して。
ゴドハンにはトーポのお守りを持たせて一回限りですがザオありだ!使ったよ!

ドラ杖はいきなりまもたてアリですんで、とりあえずマヌーサ!入るね〜!
マヌーサ→暴風→回復かスカラかマホバリアマヌーサ→暴風と何とかデバフを叩き込み、物理二人はひたすらきあいため!敵のガード率高いんだよ。
大して縛らないからニンジャは浪漫砲!まあ1回しかできんかったけど…
どうにかこうにか勝利!
ドラ杖のおかげやな…

今気づいたけどニンジャにはおう、大魔道士にバギ本でもよかったかもしんない…む〜。
試すか…後でね…
ほこらのポイント25000くらい欲しいですよ(笑)
いや、初めてのゴンズとか、めちゃくちゃ苦戦したもんな…こんなもんか…
ヘルクラウダーとかね、超大変だったもんね。


さてさて、イベントは5話をクリアし、清めの修練場とやらが解放されました。条件をクリアすると報酬がもらえるやつ。
どうやってもテリーに勝てなかったアレか…
今回は勝てるといいな!

メタキンコインをゲットしたんでドーピング。

魔剣士Lv22!10Lvくらい上がった。イェイ。


で、スラミチがいないから、ちょこちょこもじゃろが入れ替わってるんだよ。


こういう遊びもいいね。
スラミチの代わりにスライムをお供にしてみたり…