DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★清めの修練場コンプリートぉお!勝ったぁー!!ギガソード…!?

称号をゲットです!やったー!!!

月夜&ヘルシーサー、大神官に竜の暴風ならどうかな?とやってみましたが…最後にやられる!
で、回復&ガード要員にゴッドハンドにしてみたんですが…ガード特化にするとダメージかなり少ないし、これは攻撃した方が良いんちゃう?と攻撃要員に戻して。
回復140とかだから、無くてもあまり変わらないっていうね(笑)
大神官にワルぼうのこころでヘナトス付けて、ゴッドハンドはおう、ニンジャは…なんとバロックエッジ!!(笑)
ルカニが入るんだよ。

で暇があればヘナトス、ニンジャはひたすら月夜の将、ゴッドハンドは全体攻撃。うーん、このパワフルさとガードっぶり、やはり頼りになる…!!
なんとなく自分キャラ戦士→バトマスとバトマス贔屓だったのもあり、壁系脳筋がやっぱ好きだな!安心感が半端ないぜ。

ヘナトス一段回でもかなり下がりますから、どうにか…なんとか月夜の将撃破。
あとはヘルシーサーをひたすら何とか。一番やばかったのはMP切れ!聖水つぎ込んで、どうにか勝利!

スラミチが脳天気なこと言ってますが、何回死んだと思ってるんじゃコノヤロウ…!(笑)
装備はこんなん。

けもの耐性&ゾンビ耐性もあれば、って感じ。

次はデスピサロ
メガモンデスピサロ用ので、ちょい耐久力を弄り。
マヒャドストームのおかげで勝ちました!もう完全に武器の力!(笑)ありがたし!

装備はこんな。

最後はマスタードラゴン
一応やってみて、だめなら寝るか…とトライ。
ギガモンマスドラ用のPTです。大魔道士氷杖、ニンジャオチェアーノ、大神官肉球、大神官聖風。
まもたて入れて、とりあえずセオリー通りに…
そこそこ戦えてるし頑張るか!

なんかいけそうだったので、まぁまぁ死にますが葉っぱで生き返らせ、しずくで全快し、やばいタイミングで分身きたから世界樹の葉で二人生き返らせて、しずくも大盤振る舞いじゃ!
都合3回かな?
アイテム惜しまずで、どうにかこうにか…勝ったぁ〜!!
かなり運も良かったかもですが一回目で勝利!!
配信者さんも3回目とか言ってたからかなり覚悟してたんだけど、勝てたねぇ…!

もっと褒めて!(笑)

装備はデスピサロとあまり変わりませんです。

マヒャドストームのおかげで勝利よな。オーシャンウィップでは勝てたかどうか…(笑)


最後に…
今日はぼちぼちマイレージとかでスカ…あ、伝説装備がありましたね引いちゃえー。
で、2回目?3回目?
ギガソード来ーい(笑)
銀キラキラ流れ星……スラミチ〜!?防具!?他になんかあったっけ!?
とか思ってたら…

出るんかーい!
凸ろう、うん。
これで手持ちはデイン単体最強武器かな?
ルビスより多分強い(笑)