DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★セクスィー衣装をゲット!あと魔剣は死ね!

イェイ!

今日の二回目、配布の二枚目。珍しい最初から虹!キラキラ流星群…スラミチ〜!
武器でもいいんだよ!と思いましたが服でした。まあ上半身が一番かわいいかな?
どうやら元々、女性専用のセクハラ衣装らしいですね?(笑)
わりと巨乳なやつ!
下半身も…出てもいいのよ?
まあ男子はセクスィーというか変○衣装…ゲフケフ。バロックみたいに2種類作ろうよ〜。セクスィー衣装の別バージョンがカッコいいやつとか、いいじゃん!
これなら欲しい!てな男子衣装も出そうよ。


さてさて、週末なので千里行!
たてごとで血染めの魔剣を呼び出すぜ。
一回目…なんとか勝利、こころは…何だっけ?C?
2回目…魔剣+よろいのきし2体というクソで、二人死んだので逃亡!
3回目…こんな地獄が…

勝てるわけないでしょ!(笑)

4回目…大魔道士がバイキルトかけるより先に大神官が二人動いてくれちゃいまして、フォースブラスト戦法失敗。すばやさ100とか差をつけてるんだから先に動くなよ〜!!くそー。


で、まあ経験値稼ぎにはヒイラギどうじ千里行!ほぼツーパンだからな。モヒカントも1ターンで!
さらにメタキンと姫剣を装備した二人を入れ替えたPTを作り、MP切れたら切り替えることでお家狩りが2倍できる…!なんてやってたんですが、しばらくして気づいた。
ヒイラギどうじは助っ人が来ない、すなわちイベント助っ人も来ない。いくらやっても熟練度が少しも溜まらないというクソ仕様に…!!
クソが!

仕方がないのでホラービーストとおどるほうせき、どっちが効率いいのかな…と試してみる。
ホラビはドルマ…とヒャド、おどるほうせきはギラとバギ。
全体武器ならドルマかな?と、ニンジャ朧、ニンジャフロスティ、魔剣士暗黒鞭、ゴドハン蒼竜で…
ぐぬ、ギリ1ターンで倒せん!
フロスティをドルマからヒャドへ変更。さらにゾンビ特攻を盛って…ギリギリ1ターン。しかし微妙な。

おどるほうせきはどやろかと試してみる。ギラの全体武器ははおうと戦笛しかないねん。あとはインフェルノワンドか…?
氷杖は単体やけんね。
むー、微妙…!悪くはないが…ズッキーニャが微妙に強くて腹立つ(笑)
じゃあバギやな!とゴッドハンド三人で斧無双に!はおう、戦笛、ストームアンカー!大魔道士はバギ本。
ぎり1ターンで終わるかな?

助っ人はミレーユが賢者、ハッサンがバトマスで、かなり頼りになるくらいに育ってきましたんで、まずまず。
最悪こころだけ回収できればいいけど…来週までに、まあぼちぼちね。