DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★セティアのこころSゲット!(SSネタバレ注意)

めっちゃ楽ちんすね、今回のイベント。 前回の歩数がキツすぎたよ!(笑) むぅ、固有スキルはナシか。なんか面白いスキルあるかと思ったのに。 性能はまあまあ?HP低いと、いまいちかな〜。イベントが楽なかわりにメガモンが異様に固くて不評っぽいけど…い…

ほのおのルビー錬金!ガラスのくつもゲット!サイドストーリーは2話目。(ネタバレ注意)

幽霊船長は基本2ターンか3ターン、愛燦燦の助っ人さんが来てくれればごく稀に1ターン…と、順調にやってたらわりかしあっさり終わってしまった。 メラ強化! ゾンビのオーブは、あと3週くらいかかるかな? さらに☆5にするのに当分かかるな。 2ターン以…

イベント新章、新メガモン!サイドストーリー1話目!(ネタバレ注意)

イベントは次なる世界へ。 カジノでマーニャに出会いますが、「めんどくさい」と即お断りされてしまいました。やはりな…(笑) そんなこんなでミネアに協力を仰ぎ、新たにブランドを展開しますが…なんとデザインを盗んで先に売り出した不届き者が!?そやつ…

スマートウォーク!15章コンプ、サイドストーリー解放!(されてない)(ネタバレ注意)

スマウォきました〜。 新たな世界はミネア&マーニャ姉妹のところ、今回はお姉ちゃんのミネアさんがメイン! (※素で間違えてました。マーニャが姉だった!) 新武器は回復系、浮かぶ水晶玉がかっこいいな。 ジェムは16000個ほどありますが、どうしようかな…

15章10話をクリア!ブレアさん撃破!(ネタバレ注意)あ、月間メタキンコインゲット。

接客もコンプしちゃったし、特に変わったこともないので… しばらく放置してましたが、やろかな!と。 こんな感じで全回復してくれる四天王。 玉座に辿り着くと… 予想通り人類に対してキレまくりである。国民は何をやらかしたんですかねぇ… てなわけで戦闘開…

たんすミミック強クリア!イベントは順調に。

接客10連すると特別招待状もらえますんで、やはり30連でクリア。 うーむ、だからかぶりものなのか…?(笑) たんすミミックは強ほこらを発見、レッツトライ! とりあえず幽霊船長用ので…マヒャドがきっついな!死んだ!やはり無謀であったか。 では別ので…死…

新ほこら!たんすミミック!

強敵で出てきたたんすミミックが、ほこらで登場! 今日は風邪気味でごろごろ寝てましたんで、近所で拾えたのは普通のだけですが… メラか〜幽霊船長用のでいいかな?とてきとうにやったら勝ちました。まぁねぇ。お供はおどるほうせきとグリゴンダンス。おどる…

レッドオーガSゲット〜…りゅうおう戦で、まさかの死者が!?

キャンペーンりゅうおう相手に… あわや全滅の危機〜!?いや、死にかけて対戦したとかではなくね。 ゴッドハンドが魅了を食らいまして、なまじっか攻撃力あるもんだからゴッドレイジで二人死亡! 一撃で一人死んでしまい、あまりにおもしろ…もとい、珍しいか…

★イベント第二章!メラゾーマ!!

やったー! ついにメラゾーマをゲットしたぜ!ただ欲しかっただけ!(笑) しかし撮り甲斐がないな… CMタダ券金キラキラ流星群スラミチ!?からの! いやこっちで運を使うなと…まぁ… しかしかなり初期の武器ですんで、デスピサロとかと同じくモーションもな…

ゾンビのオーブをゲット!あくまの書は、殴るのが正解か…

ゆうれいせんちょうを50体倒しましたら、アルケミストンから恒例の差し入れが。 気長に錬金〜。 しかし、材料がこれとは… 何を集めさせられているんだ…(笑)ゆうれいせんちょうのガード率が高く、斬体ボーナスなのにたびたびガードされるため、ブレスと魔法…

錬金百式ゾンビ編開始!

ですよ! 錬金対象はほのおのルビー。 ボスはゆうれいせんちょうです。 バックに幽霊船が。フィールドモンスターもゾンビ系で、ワイトキングが出るのは嬉しいところ。 マドハンドが出てほしかったよな〜。あれ、なんかの心道で唯一はまるんだよ。むぅ。まあ…

イベントは、わりとあっさり?

招待状30連で、ビンゴをクリア。 特別招待状で残りをゲットし、とりあえず今週分はあんまり苦労もせず。ヤレヤレ。 前回がきつかったから、ことのほか楽。(笑) まあ1日2・3回目メガモンやったり、メタル匂い袋でぽちぽちやったりはしてましたが、そこま…

どこでどうレベル上げするか、それが問題だ…?

いやさ、色々とカンストしちゃいそうな職業がありましてね。 よろいのきし千里行はなかなか良い狩り場だったんですが、魔剣士2人カンスト間近で、むー。 とりあえずスライム百式はコンプしつつ、じゃあシルバーデビルかなあ…うーむ、なかなかサクッとはいか…

宣伝が不安定な。で、捕食?

ここんとこCMに繋がらないが多くない? 3日くらいマイレージ拾えなかったし、きょうもガナサダイさん貰いそこねたし。むー。 ガナサダイはもうちょいでS2個なんですよ頼むわ〜。断頭台あるから最初にさとりでにおうだちバイキルト入れればあとはほぼオー…

新イベント開始!

というわけで、おっさんと一緒に別の世界でファッションの頂点を目指して旅立つことに。 シリアスの次はユルめのイベントですね。 戦闘や回復スポットで招待状を集めて服を売り、ビンゴを完成させて報酬をゲット。しかし一回やるのに招待状50枚必要なのに戦…

★スマウォ!大賢者コンプリート!!

バレンタイン当日にバレンタインイベントとは…(笑) なんか集める系ですかね。 今度はあんまり追い込まれないように…!てなわけで大賢者の記憶はコンプリート! 頑張りましたん。ヨロヨロ。 4週間で157500歩は1日平均5625歩ですけん、ちと多いよな…5000歩…

☆あと一万歩!

よたよた走り回って、どうにか… チャリはのたのた走りながら地図とかほこらとか回復スポットとかを適宜クリアするのが、一番歩数が増えるよね。 まあ運動には全然なりませんが、家で寝てるのと大差ないなら走ってたほうが多少はマシかな? こういう、頑張れ…

☆やっぱりカツラかぁ〜……ほこらは手強すぎ!

ついつい、運気が悪いの分かっていながら引いちゃったギロチン斧100連目、ピックアップ確定は…! 3個目は勘弁して〜と念じたヅラでした。ある意味予想通りだよチクショウ。 もう1個は王宮魔術師帽… 武器2個でもよかったのになぁ。 ストームアンカーとスー…

★うーむ、イベントがきつい…

最後歩数だけって、過去イチきつくない?しかも7500歩って想定がひどい。まさか増えないよな? 大抵は他のでポイント稼げるよねぇ…!? まあ走り回らないと駄目なやつはちょいちょいあるか… ともかくまあ…何とかしたい! ぐぬ、今度からそういう可能性にも注…

運気悪し。

リツイート企画でもふくびき券くれましたんで、おたからフェスの券いっぱいだ〜。 たまには景気よく10連いってみよー。金ありキラキラ流れ星…金には変わった!が爆死! ちぇっ。 他の配布も何もなく、つまらぬ… 今日は20連分くらい引いてるのにゼロさ!チク…

新錬成はストームアンカー&スーパーノヴァ!

新たな錬成きました〜。 ストームアンカーは海賊実装イベントのやつですね。これは配布で当てたんだよな〜。頭も。3番目くらいに当てた武器かな? 服が結構かっこいいから欲しいぜ。 しばらく使ってないな…スーパーノヴァはスーパースター実装時のやつか。…

エンディングクエスト…

ゼアルの消息は分からぬまま… 噂では、断頭台でまものを倒す天使がいるらしい…? そんなうっすらした感じで、もしかしたら…完成したけど動かない天の箱舟は、ダーマ神殿が管理するようです。いつか来るべき日に備えて? そして大賢者の記憶コンプリートが意…

☆和装もよし。

とりあえず、今日はこれ! CMタダ券より、銀キラキラなし流星群…虹!からの書聖シリーズ初ですね。他のも欲しいな〜。全身揃えて書き初めしたい。 なお女子が装備すると花柄になります。 最近は全く違う系は無いよね。 欲を言えば、2パターンで男女タイプど…

★断罪!

ガナサダイさん相手やとクッソ強いなギロチン斧。当然か〜。今日はソロでしたが、ほぼオートで楽ちん! 錬金百式スライムでもまずまずですね。 武器見てましたら、斧は戦笛以来出てなかったのかぁ〜。2年前だ!結構活躍したよ。 その前ははおうの斧にストー…

☆☆★エターナル…

ジャッジメント! てなわけで断罪斧ゲット! ズバッと10連やりたい!てな欲望に抗えませんで…ついね。80連目! 金なしキラキラ流れ星…スラミチ!!虹3個!! 1つ目…ヅラ被り!うぉ〜いスラミチこれか〜?まぁしょうがねぇな! と、2つ目で…きました斧! …

☆★★カツラをゲット!

なんか引きたくなったからつい10連を。そーれ! 金ありキラキラ流れ星スラミチはなし…虹3個!!今までのクソさを補う大量! 1個目…闇騎士鎧上…は持ってるんだよなぁ…!下なら…! 2個目でヅラゲット!やた! これは欲しかったやつだからよし!ちょっと他に…

15章8話クリア〜。(※ネタバレ注意)

何とかギリギリ欠片が溜まったので、8話を解放。む、またボスが…兄を止めてくれと弟に頼まれまして。 道案内のため、彼は自らを地図へと変化させ… ブレアの支配する世界へいざ。 例によって足止めが来ますが… ボスはこちら、ヴァルハラーです。 あれ?こい…

イベント第三章!新ほこら&強敵はウィングデビル!(15章ネタバレ注意)

ついにガナサダイと決着のとき…!? 天の箱舟の中には、運転士アギロからのメッセージが。邪悪を打ち砕く天使の短剣で暗黒皇帝の野望を撃破するのだ。 敵の根城に辿り着き、出世したいとかなんか妙に俗っぽいことを言うウィングデビルを倒し、暗黒皇帝ガナサ…

15章スタート!(※ネタバレ注意)

てなわけでスタートしました15章。15章か…なかなか長い旅になりましたですね。ダーマ神殿からの急ぎの呼び出しで、まものが何かを発掘しているらしいとの情報が。巨腕に続いて魔王の体が…!? と、調査に赴くと、待ち受けていたのはブレア! おびき寄せるた…