DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

スマートウォーク!15章コンプ、サイドストーリー解放!(されてない)(ネタバレ注意)

スマウォきました〜。

新たな世界はミネア&マーニャ姉妹のところ、今回はお姉ちゃんのミネアさんがメイン!
(※素で間違えてました。マーニャが姉だった!)
新武器は回復系、浮かぶ水晶玉がかっこいいな。
ジェムは16000個ほどありますが、どうしようかな?
回復系はね〜、悩むよね〜。
二本目が当たった聖風を凸るかどうか悩んでるとこですし。5%増えるのか〜凸でもいいかな〜。


さてさて15章はエピローグをクリアして、コンプ!

なんか魔王サイドが不穏な会話してるー。新キャラ間近かな?最後の四天王!
バリゲーン(バギ)、グリザード(ヒャド)、ブレア(メラ)と来まして、最後の属性は…風氷炎だけん、地か雷かな〜。
最近デインあんまりなくない?ジバリアは結構ごりごり優遇されてたし、当分無さそうじゃね?
まあ、新章は半年後くらいだろうし…気長…
『今までの強敵』『四天王の記憶の幻影』みたいなやつが強化されてボスラッシュで出現しそう。

弟君に、ブレアの記憶を辿って真実を知れ、みたいなこと言われまして…
サイドストーリーが解放…されるためには、ブレアの記憶の欠片を集めねばならぬと…
地図とかやっててうっかり忘れてまして、クリアしたときには疲れてたんで、まだ集まってなーい。まあ明日には。

そうそう何となくペラペラ記事見てたら、DQWは位置ゲー最大手かつ、売り上げの半分占めてるとか…さすがのドラクエよ…
海外ではポケモン優勢みたいですが、これは海外ではDQの人気が然程でもない影響でしょうね。その理由は色々あるようですが。
あと海外では位置ゲー自体がそこまでの人気ではないらしい?
車社会では、確かにな…
そう、都会人は意外と歩く(笑)
田舎の方がむしろ歩かないとかありますからね!

あと昼でも夜でもスマホ片手にフラフラ散歩してても危険がまったくない(地域がほとんど)という日本特有の事情も絡んでるかもですね。いや本当に何時に歩いていようと危険なんてない…そもそも人がいない…キツネならいた…!(笑)
プレイ時間は朝8時台、昼12時台、夕方7〜8時代に偏っているらしく…完全に朝通勤、お昼休み、仕事終わり!社会人の片手間プレイに完全にはまってますね。
まあ、楽しく遊ばせてもらえるなら、売れているに濾したことはないな。サ終にも縁なさそうだし。
たまにはおやつ代くらいのお賽銭は投げますよ。
なので重要イベントのときは、せめて使いまわしではないキャラを…服の色くらいはな…!?(笑)