DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★やったね!

神楽鈴の心珠をゲットです! どうなることかと思いましたが…オオヌシのSほどの苦行ではなかった。(笑)効果はこんなん。優秀ですなー。 でもスキルだから、ベホマラーとかは対象外ってことなのか。ぐぬぬ。 対象ハッスルダンスくらいしかなくない? あ、い…

最後の置き土産かな…!?

ほんっっっっとコイツ渋いな!!!とブツブツ言いながらの、もう1個くらい欲しいし…とやっていたキラマ確変。 わざわざ終了のお知らせ来てたしね。 さんざんやって2日でこころ2個とかナメてんのか!だいたい今まで狩ったのどんくらいよ!?とキレながら、…

てんどうししのレベル上げ…!

なかなか大変そう! 今日は結構頑張って9000歩超、イカ狩りも頑張ったけどまだレベルは7。 かぐらちゃんの方は41になりまして、何とかなりそうだけどね。 卵の孵化は、こんな事もあろうかと孵化直前のを1個残しておいたのだふはは。 もっと残しとくべきだ…

イベント新章新ふくびき新ほこら新メガモン!

てなわけで、なかなか盛り沢山な更新! 新ふくびきはジバリアもりもりのくさなぎの剣。インフレしてるねえ… 武者風和装がカッコよいです。 それより神楽鈴が欲しいよなぁ…引いちゃおっかなあ。まあジェム8000とかしかないけど。 逆きせきのつるぎめ!!新メ…

もそもそ歩き…

スマウォきてましたが、あえての明日にお楽しみ! 次のふくびきは剣かな? 今日は雪下ろしで疲れてますん… 今週は回復スポットも歩数も余りまくりでもったいなーい…仕方ないかぁ。さてさて、今日は金の卵から…キングスライム! わあい。かわいい。 銀卵から…

ようやく鏡をコンプ。

いやほんとガメゴン出さなくて、ほんとに出る設定なんだろうね?と思ってたくらいですが今日ようやっと落ちたー。 渋すぎと界隈でも話題だったようですな。スポット151回目!前回との合計といってもなかなか…絆イベントは、全てカンストさせないとならないわ…

じごくのきしLv30撃破ァ!

どすこい! まあ、何とかなりそうな感じはあったのでトライ。 わーい。 助っ人はきせきのレンジャー。縛り&回復が便利でありがたいですね。装備はこんなん。 ゾンビ耐性とヒャド耐性をあるだけ。トワイライトとセイレーンは、耐性に回復力増もついてお得。…

アースエッジ!

じごくのきしはLv26までクリア。 レンジャーの武器をエンシェントククリに替えてみましたら、これはなかなかのダメージ! 4凸で攻撃力118とそこは大したことないけど、アースエッジのダメージ30%増と、レンジャーの得意武器なのもあって2000〜ルカニで2500…

虹よいずこ。

かつてなく虹箱見てないなあ…最後が半月前というのは最長じゃなかろか。 カンダタ装備でもいいからくれ! って、下心があるとほんと当たらないったら。 今ならバトルシールドでもちょっと喜ぶよ!(笑) 私のそこそこ武器引ける運は、去年で終わってしまったの…

ゾーマは今回も渋い。

こころがショボい上に、石ばっかりだくそー。 何か参加者いるんで、楽でいいけどね。サイコキャノンもダメージ大したことないから回復一人でいいし。 おにこんぼうとか、未だに全滅しかけるというのに…メガモンのレベルは雑ね! グリザードも渋めでA1個出し…

イベント新章新強敵!バラモスブロスも30撃破!さらに新錬成は、まさかのアレ!?

せいや! イオナズンがきついかなーと思って、ちょろっとイオ耐性防具に変えたりもしましたが、ほぼごうけつぐまのままです。助っ人ははおうのオノのバトマス。 あとはボストロールだけだー。Lv15でもわりとタフなのでちと面倒くさい。瀕死のつきとばしがウ…

やまたのおろち撃破!

過去強敵チャレンジ、てなわけで。 ごうけつぐまに飽きたのもあるけど… いえーい。 まあまああっさりでした。助っ人帰る前だったから5ターンくらい? これは完全に始める前の強敵なんで、どれくらいのレベルが想定値なのかしら。 ウィングタイガーとボスト…

ごうけつぐまLv30撃破ァ!

せいや! 称号をゲット! やはりけもの耐性は優秀である。 あとやっぱ強力な全体攻撃を畳み掛けてくるタイプは駄目ですね。回復が間に合わない! 単体なら死んでもなんとかなるのよ。装備はこんなん。凱歌とまほうシリーズ。 バトはおう、レンレイピア、賢者…

運はなし…

今週のボーナスダンジョンはことごとく外れでしたなあ。ぐぬぬ。レアお宝ボックス… スリーセブンは未だ見たことなし。何くれるんだろね?ごうけつぐまは26までクリア! とりあえずフレームをゲット。 フィールドでは面倒だから10とかにしてるんで、どこでも…

キングスライム覚醒!

いえい! あ、千里行きてんじゃん、と思い出しまして。 昨日は新イベントに気を取られて忘れてたさー。 先週頑張ったから、残りは180個くらい? お散歩千里行と洒落込みまして、ホラービーストとキングスライムが出てくれたおかげで宝珠の欠片も集まり… 無事…

新イベント開始!

どうやら以前にも救ったところのようです。また時空の歪みが発生してますね。仕方ないが… イベント期間は26日、あまり長くはないな。 依頼を達成して報酬をもらう方式ですが…ちょっと侮れなそうなのが『卵の孵化』! 最終的に何個なのか分かりませんが、多分…

スマートウォーク!

てことで、新イベント予告! DQ3外伝のようです。界隈は盛り上がってるみたいですが、例によって知らないから… 依頼と絆系のイベントですね。依頼はともかく、絆は結構ガチでやらんとならん予感。 ジパングてことで巫女風装備。そして回復武器! 杖ではなく…

バレンタインイベント〜。

チョコタワーが現れてチョコとふくびき券をくれるようです。かわいっ。 またおでかけスライムで狙うべきか。前はなぁ…なぜキラーマシンになってしまったのか…(笑) うぬぅ、メタルふくびきかあ…正直当たってもどれも使わんよね〜。むー。 しかしあわよくば槍…

久々にレアモンゲット〜。

金の卵からグレイトマーマン! 性格はむっつりですが、デバフを習得しないスキル構成なのでアタッカーになれるね! 久しぶりに珍しいのきた。3体目! あとはヘルバトラーな…もう何ヶ月見てないやら… あと、20匹以上拾ってても性格コンプしてないやつが結構…

メタル狩り〜

くっそ寒いですが、意外とメタルレーダーの期限が近いことに気付いたので慌てて狩りに出る。 経験の玉使っても徒歩だと2か所しか回れん。まあ、玉は70個とかあるからいいです。いつのまにか溜まっちゃった。 寒いから歩いてると鼻水出るし、スマホのバッテ…

★何故かなあ……!!

じゃーん。 はおうのオノ以来のPUですが… 何故被りますかねぇ!?配布の十回め、銀キラキラスラミチ…からの! 持ってないやつが良かったなあ… どうせ使わないし限界突破で良いかしら。一応強くなるじゃろ… 今日は輝石を拾いにえっさえっさと歩いて来たんです…

エンディングクエスト…

最初はどうなることかと思いましたが、あとは強敵のこころをユルユル集めるだけ…てなわけで、大賢者イベントもエンディングへ。 新章は四天王グリザード関連かな?お約束の高難度もきましたが、今回はドラゴンライダーもひょうけつのきしも勝ててねーしなー……

輝石がやたら遠い…

拾いに行こっかなと思いましたが、今日はちょっとやる気出たのに雪がすんげぇの。 さすがに歩きにく過ぎてやめました…もっさもっさ。 それでも、ちと回復スポット巡りするか…と30分以上歩く。まー、健康的。(笑) しかし自宅から見えてる輝石、多分山の中だか…

新・メタル錬成!

てことで、メタル武器錬成第二弾!と、メタルキャンペーン。キャンペーンはちょっと久々かも。 今回は斧とブーメラン。 前回、なぜ剣と槍だけなのか…って言ってましたが、満を持して? 第二弾ですね。 メタルウィングは持ってるよ! てか、なぜメタル武器は…

豪氷天襲来!

てことで、新メガモン。 豪氷天グリザードです。 推奨レベルは85!今日は初日とあって、開始5秒で入るも何人目だったか…あっというまに8人埋まりました。わお。 で、魔法書も装備し、バフもありで、とりあえず全員800近くまでHPもつけていざトライ。 ひい、…