DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

アースエッジ!

じごくのきしはLv26までクリア。
レンジャーの武器をエンシェントククリに替えてみましたら、これはなかなかのダメージ!
4凸で攻撃力118とそこは大したことないけど、アースエッジのダメージ30%増と、レンジャーの得意武器なのもあって2000〜ルカニで2500くらい出よる。
苦労して集めた甲斐があったね!
いやなんかすげー大変だった気がするよ。

ゾンビ耐性のあるマァムのかんむり(なぜか1つだけ凸ってあるから、3個しかないが…)と、ヒャド耐性の取れるアリアハンや炎獅子、パラディンはしんぴの鎧でガード率を盛り、心珠でヒャドとゾンビ耐性を付けて今のところはまあそこそこ…
何とかいけそうかな?
どやろ…

って、調べたらゾンビ耐性防具は意外と他にも持ってた。てか、むしろ多い…はぐメタ、花嫁、フエーゴ、トワイライト、漆黒伯爵、全部頭ね。
わりとあるな!しかも10%とれる!
セイレーンにもヒャド耐性あったか…
うぬ、装備し直しじゃ〜。