DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

やまたのおろち撃破!

過去強敵チャレンジ、てなわけで。
ごうけつぐまに飽きたのもあるけど…
f:id:kujouen:20220217030132p:plain
いえーい。
まあまああっさりでした。助っ人帰る前だったから5ターンくらい?
これは完全に始める前の強敵なんで、どれくらいのレベルが想定値なのかしら。
ウィングタイガーとボストロールが私の最初の強敵さ!

で、なんかジバリア超弱点だったので、ごうけつぐまのPTを流用…ていうかそのまんまで。
バトはおう(斬岩擊)、レンレイピア、賢者聖風、パラタクト。助っ人ははおうのオノのバトマスです。
助っ人は斬岩擊ではなく森羅万象斬だったが…
ダメージは大差なし?

バラモスブロスはとりあえずアリアハンの剣をゲットして、まだ30やってないのん。
ジバリアってことで、エンシェントククリが使えるんじゃ…と思いましたが王家のレイピアの方がだいぶ強かった。さすが4凸ですわ。
でも使ってみようかな、レンジャーの適正武器だし…


イベントの住民の依頼はそれなりに。
どんだけ歩かされるのかと戦々恐々としていた卵の孵化ですが、とりあえず5個でした。
あれー、何となく肩すかし。
銀の卵からドラゴンでたー。