DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

海賊Lv70!

f:id:kujouen:20210816023213p:plain
暑いから全員ヘソ出し。


今日もがんばって、よーやく壁突破。
あとスパスタと、レンジャーの二人目がもうちょっとで70になる!
昨日より稼ぎが少ないのは、珍しくドラメタちゃんを一匹も見てないせいかも…そんな日もある!
マーニャ花火とアリーナ花火は見たよ。スラミチも。
アリーナ帽には魔法使いの服が結構可愛いと思う。色合い的に。


考えてみたらアークデーモンは、そろそろ来そうな11章でも多分出るのでレアモン標的をランプのまじんに切り替えてみる。
……出ない!こころも落とさない!
でもキラーアーマーみたいに突然ポロリするかもしんないし、希望は捨てないぜ。
グリーンドラゴンは合成で1つできて、直が2つで計3つ。250体ちょいで、実質175くらいか。やっぱ苦労はしない。

デイン超耐性おるけどメタル対策にはぐメタ剣一本は装備させときたいのよね…ってときに、キングダムソードつけとくと役に立ちますね。
てか、単純に新しいスキルって楽しい。
こころでしか持ってないのは大地斬とライデインかな?
攻撃系スキルは珍しいのか。
ザキとかあるけど、使い道ある?(笑)強力な敵には絶対効かなそう…
即死系盛るとどれくらい死ぬんだろうな。


はぐメタ剣といえば助っ人で大人気ですね〜。
4人くらい連続ではぐメタだったりしますね。助っ人18人中6人とかいるからな…
自分も持ってるからそれはいらんのよ、てなことで強敵高レベル挑むとき以外は、なるべく変わった武器持ってる人をチョイス。楽しいから。
今まで一度しか見たことないのはカンダタトマホーク。こぶん乱舞には笑かしてもらいました。
そして、あれはブーメラン武器だという衝撃の事実。トマホークなのに飛び道具なのかよ!(笑)

トワイライトブルームとかも珍しいんで、回復してもらおうと目論んでも個別にベホイミされちゃったりして、スキル見るのが難しいんだ…!
ベホマラーも見るのムズいな。全体にダメージ受けてないとだし。
そういや、ダンシングロッドの助っ人まだ見てないかも。回復武器の人は少数派だもんね。
当たったら派遣するんだけどなあ…!
あー下半身ほしい。
上下当たったことはいっぺんもないな。武器と防具1つ、ならあるんだけど。はぐれメタルもついに鎧下出なかったしなあ。唯一2つ服があるセイレーンドレスは上が2つ被り…!
PU下半身は4つしかねーのよ。武器に偏ってるのは、ゲーム的にはありがたいんだけど…華やぎという点ではあと一歩!
見た目夏装備はくれませんでしたね。期待したのに。
2周年では何かくれるよね!