DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

★ほこら更新ですね。

今日は雨だったのもあり、ダーマ神殿とほこらをいくつか拾ったあとはだるだるしてました。
試練はまあまあ順調に。わりと魔法戦士は愛用してる方だよ!
最初に転職させたから、他より育ってるだけだけどな!
サポ役として賢者とさほど変わらん性能(やや回復量が落ちるくらい)って認識で、ルカニバイシオンの違いくらい?
どっちにしろ強力な魔法の武器もってないから、あんま変わらんねん…賢者の性能を発揮できてないわー。
魔法戦士愛用のナイトメアチェーンにお世話になりっぱですね。

今回の強敵バンユウが寝るんで、これの眠り打ちとゴシパラ(ヒャドが超弱点)のラリホー、どっちがいいか試してみよ。
バトマスにやしゃこん、レンジャーに蒼竜の方がダメージ出るかもしんない。うーん。まだLv21。
アンカーブロウもダメージは結構良いんだが…


今日の収穫・ひかりのタクト
来るときは立て続けにきますね。
しかし一番出てないかこれ。
回復3枚いる事態に備えて、今回はとりあえず温存。
ザオラル使える武器って貴重なん?



しかしあれですね、助っ人復活でいろんな武器持った人が来るけど、1イベント1武器くらい引いてると心に余裕があるねえ…
竜鞭とかはかいのつるぎとか、いいなーとは思うけどルビスを引けたことによって「これは持ってるもんね!」とニヨニヨできるからな。天槍とはぐメタ剣も。
これが持てるものの余裕ってやつ…!フヒヒ!

今出す方はストームアンカー持たせてるけど、何が一番助っ人需要あるのかしらん?
どうせなら役に立って欲しいからな助っ人なんだし。
いや、ルビス自慢したいんだけどほら、十章も強敵もデインはいまいちだからさー。
デインのターンがきたら出したるよ!


あと今日骨ドラで9000ダメージとか見た…!
まだバト71やで!
すご!レイピアまじ最強!?
十章フィールド狩りでも下手すると一撃全滅で、強すぎてルビスの印象が薄れる(笑)
いや、なーんかじわじわと嬉しさは増してるけどね。スクショ見ながらにやにやしてますわ。いつまでも見てられるわー。