DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

フォースバースト!

てことで、新スキルのフォースバーストで色々遊んでみてました。
持ちMPの一割となかなかえぐいですが、継続時間が長く(6ターンくらい?)、もとのMPが多いからあまり気にならないな。
一回目のフォースブレイクは今のところ100%成功。2回目はさすがに落ちるけど、そこそこ入るっぽい。全体攻撃魔法で全員に入るのがお得ですな。
バイシオンだと一人しか強化できないけど、複数敵×全体攻撃二人とかだと、かなり効率良いのかな?
うん、これは楽しい…!
特に魔法の武器がなくて賢者が火力回復力という点でいまいちなぶん、魔法戦士で遊べそうでいいすね。
やはり長期戦向けのスキルらしい。

かえん斬り、マヒャド斬り、いなずま斬り、ベギラマ、イオラが持ちスキルに加えてひかりのタクトにバギマがあるから回復役でもブレイクあり。
こころによってヒャダルコ、大地斬と幅広くカバー。ないのはドルマかあ。ナイトメアチェーン持たせればオッケーだが回復はなー。デインの全体攻撃魔法がないのが残念!
はっ、はぐメタ剣で攻撃しちゃえばいいのか!?アックスドラゴンのほこらとか、超短期決戦でいける?
あとで試してみよ。
あとベホイミないのだけは痛いですね。こころでカバーできるが。


新ふくびきは何も当たらんなあ…
武器は復刻の可能性あるけど、装備はないもんね。むしろ服が欲しい場合はやはりやっちゃうべきなのか…!
しかしガチャシミュレーターで遊んでると、こんなん絶対当たるわけがない!っていう気分になるので手を出しあぐねる。
よく武器当たってるよな私…