DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

魔戦パラLv70!

魔法戦士がレベルアップまで135万くらいだったので、メタルレーダーをつぎ込んでレベルアップさせてしまおう!とメタル狩りに。
経験の珠30分縛りだと、4箇所回って時間切れですね。
ともかく魔法戦士と、ついでにパラディンも70になった!
魔法戦士がぶきみなひかりを、パラディンがマッスルポーズを覚えました。
たなばたのお願い事で、ぶきみなひかりとかマッスルポーズとかなんのこっちゃ?と思ってたらそういうことだったか…。
ネーミングセンスが謎!

ぶきみなひかりはルカニの呪文版てことかな?
良い魔法武器がないけん、あんま使えんわあ…ゴシパラしかないちゅーねん。
マッスルポーズは文字通り、ポーズとってくれましたね。ハッスルダンスといいなんとも言えないなこれ(笑)
真面目そうなキャラにやらすと妙な感じ!


さてさて。
ようやく魔法戦士の試練をクリアし、新しいスキルをゲットです!
途中「あれ、歩数ちっとも増えんなあ…しまった魔法戦士おらんパーティーにしてた!」てなまぬけもありつつ、まあ終わったのでよかよか。
魔法戦士のマークがちょっとカッコよくなってる!
次の上級職は何でしょね。パラディンあたりかな?
レンジャーとか、これ以上有能になっても困るやろ(笑)
唯一自分を強化できないのが欠点くらい?でも縛りの前には些細な問題なのよね。そのぶんバトマスが殴ればいいじゃない!的な(笑)

んで。
新スキル早速試してみよう!とアックスドラゴンのほこらに向かうも、こいつら魔法使ってこなかった…!と失敗を悟る。
イズライールのほこらがちょうど無くて、しゃーないとしにがみきぞくマホバリアをお試し。
ほうほう、マヒャドのダメージはかなり削れてるね。パラディンに掛けとくと良い感じのスキルか。
メガモン戦なんかでも良さそうかな?たまに回復役ひまだからな。
サポ力の上がった魔法戦士に期待!

メガモンといえば、今日は帰りしなハーゴンちょうどいたから道々やってたんだけど…まあ楽勝なのはともかく(ついにルビスで10000出たあ〜)、くれたのが匂い袋1つ以外全部石ってなあ。過去イチでアイタタな報酬でしたわ。
ちまちまとゴールドのサブイベで稼ぐ日々です。
いや、合計85000Gくらい稼げるから、馬鹿にできないのよ?
心珠作るのにも金かかるし…
今日はそこそこ良いのできたぜ。Sできたし。


そういや、さっきたまたま見たら開始からちょうど300日でした。おお、もうそんなに経つか〜。
多分毎日やってる。