DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★雨〜…

今日は全然出かけられずプレイもさっぱりで、特筆すべきことはなにもなし… ボーナスダンジョンで経験値が2回揃って、550000とか貰えたくらいかな。 スライムヒーローズもまだ23だし。 最後に僧侶スライムが残って、ベホイミベホマラーで倒すのに4ターンく…

ヒーローズSゲット〜

またウォークモード中だったからスクショしそこねたが…いぇい。 31回目、まずまずです。 かなり優秀! まあ4匹分だから…(笑) ステータスがまんべんなく高めですばやさが盛れる黄色はビアンカ以来! イオとジバリアか。次にイオの何かが来るかな? まあ、…

ゴールデンウォーク!ほこらも開幕!

てなわけで、新イベント開始!どうやらアレフガルドの地でふっかつのじゅもんが悪用され、大変なことになってしまったらしい…? なんてこった。 ローラ姫にも忘れられてしまい、ショックです(笑) あんなことやこんなことをしたというのに!抱っことかお泊…

幽霊船Sゲット〜。

わーい。 メガモン直ドロ久しぶりですな。もしやじげんりゅう以来か…!? 13回目です。今日は3回やって3回目に来た! あとAも2個出てるからまあまあだね。もう一個出来たらラッキー。 かっっったいこころですね。パラディンか海賊の壁役用ですな。耐久特…

混沌の魔洞リベンジ!免許皆伝!!

だらっしゃー! 今更かい?と言われてしまいそうだがいいのだ!どうにもスッキリしないので、連日のトライ。 盾を入れてりゅうおうから殴り、勝利です。 途中1回かなりやばかった…もう一発ベギラゴンとか来てたらまた全滅するとこでした。一人死んでたけど…

シールドオーガを初ゲット!そして混沌の魔洞は…!?

やっとこさ一匹ゲット〜。 ようやくコンプだよ!さてさて、イベント関連は終わってしまったので、何となく混沌の魔洞にチャレンジ。 まあまあ順調だったんですが… 最後に負けたあぁ…… えぇ〜、負けると思わなかったからめちゃショックだよ…1時間くらいかか…

ミッションコンプリート!12章8話もクリア!

いえ〜い。 称号をゲット! コンプした感がいいね!それだけ!(笑) さてさて、12章8話。 実は昨日やってみて負けていたぜ。まあ、ばくれつけんで何とかなるんじゃね?と幽霊船のPTでトライしてみましたが、トロルキングの攻撃力の前にあえなく敗北! サイ…

エンディングクエスト…

てことで、短めのイベント、はやエンディング。 今回の高難度はワンチャンいけるかもしれない…? て、いつも惨敗すんだけど(笑)シーサーペント号もゴージャスになりました。 あとは布だけなので、何とか余裕をもって終われそうですね。 ふくびきは当たらな…

エキスパート!

ぼちぼちやってましたら、ランクアップしました。 わーい報酬ゲット〜。しかし、考えてみると上に行けば行くほど相手は強くなっていくわけで、すると次回苦労するわけで… いっそ負けまくってランクを下げておいたほうが良いのでは、とか思いましたがそれもめ…

ギガドラ覚醒!

宝珠3個目ゲットぉ! からの〜… えんやこら!まあ、ブレス武器がないと役に立たない説もありますが、そのうち当たるかもしんないし!(涙) まもマスに付ければいいもん…! くそー、いいなあアームライオンからブレス… わ、私だってゴーレムパンチ持ってる…

モンスターグランプリ開始!イベント新章新メガモン!

さてさて、モンスターグランプリ、久々の開催です。 何もしなくてもジェムもらっちゃったラッキー。で、グランプリですが… 勝敗は一進一退て感じですが、色々修正が入って勝てなくてもそこそこポイントがもらえるし、報酬もバトルをたくさんやればなんとか、…

ミッションコンプリート!

アームライオンの卵を無事孵化し、更新前にコンプ! モンスターグランプリは、どうなることやら… ホークマンはどこまで通用するのか! 箱のザキは役に立つのか!? まあ、ユルユルやるつもり。メタスラの槍も改2まできまして、改3でメタル回し蹴りを習得す…

船、完了!そして輝石もゲット。

シーサーペント号完成! むー、3回くらいは砲撃してほしいよな〜。 強敵レベル下げたら砲撃だけで倒せそう。 あとは卵を割るだけです。アームライオン極とか出ないかな! 結局シールドオーガ出ないままグランプリ迎えそうですね。何回か遭遇はしてるんだけ…

★幽霊船長Lv30撃破ァ!

しかし、その前に… このコレジャナイ感をどうしたらいいかな!! 超会心、もー1回!とマイレージで今日の3回目。金キラキラ流星群からの。スラミチなし。 服とか欲しいよ〜。 メタル武器は余ってるんだよなあ… まあ、一応強化して、錬成してみるか。 で、…

今日は意外と盛り沢山。

きたー! だいたい7が出ると揃わないから、1つ目でなーんだ、と気抜け。2つ目も7、おや? で3個目、キターーー 経験値がうにょっと上がりましたよ。このレベルではそうそう見れないよ! まあ、欲を言えばコレよりふくびきに運がほしいけど…しかしメタル…

戦闘不能とは…

むむむ、ほこらをクリアしたのに試練の数が減ってなーい。海賊…は、入れたし… て感じでぐぬぬと悩みましたが、死人が出るとダメなのか!めっちゃくちゃ今更だけど! ぐぬう… クィーンスライムのほこらは高確率で魅了が入るから死人が出やすいんだよな。バラ…

12章6話をクリア!

導きの英雄と間違われ、宝箱のもとへ…わけのわからないものを適当に開けるんじゃありません!(笑) やはり主人公は大雑把で大らかな子のようです。 長く旅してるのに!てなわけでボス戦。 ベレスとエビルソーサラーを倒し、メーダクインなる新キャラを倒し…

新イベント〜!ダーマの試練は海賊!

てことで、新イベント! 海賊強化イベントですね。 どうなるのか、わくわく…する以前に海賊全然育ってなーい!やべえ! 頑張らな。さて、今回もなんか集める系イベントなわけですが、短期のイベントの常でなかなかシャレにならん予感! 計算してみたら材木が…

新イベント予告!そしてついにSきた〜

アロン兄さんと再び航海の旅へ出るようですね。 そしてダーマの試練に海賊が! 現状使い道なくてレベルも全然上げてない…70の子が一人おったかな… どんなパワーアップしてくれるか、楽しみだね。 新ふくびきも、早くも話題沸騰のようですが。さてさて… よ〜…

レアモン渋く、てくてくと…

野良も確定もおしなべてDである。きー。 アームライオンより渋いな…あっちは直ドロ2回したぜ! まあ、アームライオンは絶対欲しかったから、気合は違うけどな(笑)今日もギガドラは1700P。あと25回やらなきゃならないんですが、果たして… イベント後に貰…

ボボンガー渋すぎィ…

レアモン確変きましたが、そもそもレアモンポイントが本当に無い!見渡しても2つとかさぁ…そこそこ走り回って5個だぜ?少なすぎ! そしつ415体でA2つ。クッソ渋い。 最近ほこらメガモンレアモン皆渋めですけど! あ、ギガドラはAとかくれて、ここ最近で…

★十二章、開始!

と、その前に… なーんーでー!! 最後に…!とマイレージの1枚目。 防具だってほとんど持ってないのにさ!雷獣に至ってはゼロなのに、何で被るのかなぁ…!! どうにもアレなんで、10連はやめておきました。 最終結果、ジェム60連、配布とマイレージで10回ち…

十二章予告きたー!

新章きたぜ〜。 グリザードさんとの対決も近い…!? 最近マモますにかまけてたからなあ…メインの子がレベルアップしとらん。 まもマスは170匹くらい拾って、ぎゃくふうまであと少し!でもブレス武器持ってないからあんま意味なーい! なんか欲しいなあ! さ…

オラどっこいしょー!

勝ったー!!! 家の周りに三体も湧いたので、まあやるかあ…と。 1回目…ベリアル敗北 2回目…ボストロール敗北 で、3回目、ギガデーモンに勝利! 助っ人はダークネスフレアのレンジャーです。 いいなあ、アームライオンからブレス… バト戦笛、レンフロステ…

★今日の30連!!

だんだん増えてるって? 爆死が多いからね!まあ、ともかく… でたー!!1回目2回目と爆死で、虹確定の60連目。キラキラも流星もなく金1つのみでスラミチも来ず、虹は確定一個だけ! なんだよもうー…とやさぐれながら開けたら! 入ってたあ!(笑) 武器出…

★今日の20連!

はっはっはっ… なんでだよチクショオォォオ!!! 2回目、スラミチ来て、ここでなぜ四分の一を引くのかなぁ…!! 服なら喜んだのに!コンチクショウ!! いや、なんかヤな予感はしていた。武器被るんじゃねーかなーという… 当たらなくてもいいのに! あ、1…

★今日の10連!

配布はスカでしたが… 出るならドラ杖の防具が豪華カッコよくていいな〜と思ってたから、よし!やっと紅蓮の法衣に合う服だー 赤系は炎獅子しかなくてね。 て、考えてみると頭・盾・下が出てるのか… 願・コンプ…!!男はこんな感じ。ちなみに同キャラで性別の…

★100人乗っても大丈夫!

夜中に唐突に現れた物置にめっちゃわろた。 なるほど頑丈さが売りなだけに、メタルスライムとコラボとは…!とイナバのCMを信じかけましたが、コメントでエイプリルフールに気付いたwww 去年のアデランスもちょっと信じた! 来る助っ人が全員りゅうおうの髪型…

★惜しい…!!

なんか出たぁー ドラゴン、今日の運試し〜とぽちっと1枚目。 金だったか、キラキラ…あれ…?記憶があいまい! スラミチはなしだよ。 惜しい感半端ないすね。SPのなんか武器が当たった感じなのか…? 鞭なのに魔法の武器だった! 攻撃魔力ガン盛りの攻撃賢者な…