DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

12章6話をクリア!

導きの英雄と間違われ、宝箱のもとへ…わけのわからないものを適当に開けるんじゃありません!(笑)
やはり主人公は大雑把で大らかな子のようです。
長く旅してるのに!

てなわけでボス戦。
ベレスとエビルソーサラーを倒し、メーダクインなる新キャラを倒してボスは黒いキラーマシン…もとい、デュランダルです。両脇はからくり兵。
適当にまたおにこんぼう用のPT(炎獅子戦笛)でやってみたらメラもドルマも超耐性!
てか、確認できただけでイオもバギも超耐性?
なにやってもダメなパターンか…?
仕方なくキングダムソードと、からくり兵は戦笛で倒してデュランダルばくれつけん!レンはタイガークロー!
ボルテージダンスでバイシオンがマジでお役立ちですね。
だいぶ時間かかりましたが、なんとか撃破!

7話を開放。新しいフィールドモンスターはメーダクイン。ビームとか撃つよ!
まあ、ギラもヒャドドルマも効くから良し。
むむ、アロン兄さんの出番ですか。リアルタイムだとイベントと連動してるのはちょっと嬉しい感。

ギラ耐性多いけど、はおうのオノはメタルつむり対策に持たせておきたいんだよなぁ。2ターンいてくれれば確殺だからな。他のは2ターンでは倒せないのよ。
まあ、耐性でもパワフルだからわりと倒せるし。
ギラ超耐性のおおがらすは、オオヌシの心珠を付けて耐性に。苦労して手に入れた心珠が役に立つ〜。
あれ、かなりの苦行だったのにこないだの回顧イベントでハブられてましたね、鳥の兄さん。ガルーダウィング見ると気になって。(笑)
本人は気にしなさそうなキャラだったけど。


海賊船はLv9まできまして、メガモンが布くれるみたいだしそこまで心配しなくても集まるかなという感じみたいですね。ほっ。
そうそう、2.5周年終わったらどうなるんやろ、と心配していたギガルーラポイントですがデイリーミッションは残るのか!良かった〜
これで1日2回は普通にできるのな。1500〜1600Pしかとれなくても、あと20〜22回くらいあれば宝珠はゲットできる…はず!
足りなそうならメガモン足して何とか!
できれば称号までほしい。