DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

戦闘不能とは…

むむむ、ほこらをクリアしたのに試練の数が減ってなーい。海賊…は、入れたし…
て感じでぐぬぬと悩みましたが、死人が出るとダメなのか!めっちゃくちゃ今更だけど!
ぐぬう…
クィーンスライムのほこらは高確率で魅了が入るから死人が出やすいんだよな。バラモスゾンビもかがやくいきとかで結構死ぬ!
なんかカウント減り違くない?と思ってましたが、そんな罠が…ルーラポイントなくなっちゃったから、あと一個なのにクリアできねえ〜。くそう。
まあ、海賊は1番育ってる子がLv71、次が60、あとは30代だから試練を焦ったところでな。(笑)
周回に入れて、ぼちぼちやるさー。


イベントの方は素材集めも順調に船もLv10まできましまて、これならそれほどあくせくせずに済みそう。
幽霊船長がなんか強くてLv10とかでも2ターンかかるとか…めんどいな。
デインが超弱点だからゴンズのデインPTがいいかもしんない。はぐメタルビス。
ルビスはいまだ手持ちの中で単体最強武器の一つだからな〜。てか単体武器はルビス、戦笛、ナイトメア、炎獅子、あと魔法がインフェルノワンドとオーシャンウィップか…
てか、ヒャド単体最強は多分やしゃのこんだ!(笑)


そういや、モンスターグランプリ近日開催ですね。
前回から、何もしてないが…いや、一応育てては玉を抜いてはいるけど、良いのは出ないねぇ。
新モンスターもいまいちやし、レギュラー候補はザキ持ってる箱・極だけか!
ちなみにシールドオーガはいまだゲットならず!
今日もスカウトサーチに出たのに来ない〜。
きー!
まあ、ジェム貰えるくらいでいいんですよ。

ごろつきがやたらいるんだけど!
盗賊団組めそう!(笑)