DQWつらつら日記

ドラゴンクエストウォークのプレイ一人言日記。たまに変な妄想も入ります。

ゴンズ撃破ァ!

よっしゃコノヤロー!

f:id:kujouen:20211014035136p:plain

あれからさらに海賊やら武器変えやらで2敗しつつ、ひらめいた!
きあいためでガードぶち倒せばいいんじゃね?と。
てなわけで、アームライオンをつけて再トライ。
なんだかだで1番ダメージ出たルビスとはぐメタでゴー。体技が良いとナイトメアやら炎獅子やら真空の斧やら試したんですが、いまいちで。
結局そこに落ち着いたのよ。

で、ヤケで全体攻撃、天雷なぎはらい…に攻撃力減の効果があるじゃないの。
知らなかった!(マジで)
だってほらルビスはメガモンとか、とにかく一撃必殺で火力を出したい時にしか使ってなくてほこらも創世の光以外ほぼ使ってなかったし!フィールド戦では使わんからな…言い訳…

この攻撃力減がめっちゃ効く!!
めちゃくちゃダウンしてくれまして、二段階入ればもうショボいダメージしかこない。これやー
全員かなり入ってくれるのでよし!!
ガードブレイクにきあいため。更にアームライオンのHPがかなりあるため、バトマスがHP823とかすごいことに。(笑)
九戦目にしてようやく勝利です!

ヒント見ずに自力で何とかするというのも達成感があって良いね。
で、動画見たらやはりやいばくだきとかで攻撃力を下げるのが正解のようです。うむうむ。
頑張って手に入れたアームライオン、実は使い所ない…?と思ったりしたけどここで出番か!
役に立つと嬉しいのー。

賢者二人縛りのないほこらはパラディンで。やはり安定感が違う〜。
魔戦でフォースブレイクをもくろんだけど、さすがにそんな暇がないようなので素直に賢者にしてスカラとか入れるのが良いらしい。ルカニは入らないけど、マヌーサは入るみたいね。試してみよ。
通常ほこらはまあ何とか、賢者二人だとまだ勝率かなり低め。


そうそう、ドラメタのほこらが実装ですな。
2つ見つけた!
メタルホイミンもあるみたいね。
私が初めて攻略したほこらですよ。懐かしい。


あくまのきしはそう問題もなく…と思いきや、ザラキで二人やられる→ザオラルベギラゴンで死ぬ→ザオラルに追われるというやばいパターンがあるのが判明。
タイミング悪いと事故るようです。

ようがんげんじんはアレだね、縛りあろうがなかろうが3ターンで終わるから、点数高いのはボーナスステージ扱いだな(笑)